ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
裏の畑の先には「日本一(^_^)」の会社があります。
2012年07月23日 (月) | 編集 |
今日(7/22)の午後は久々に一人で散歩に行きました。
とはいっても、家のの畑道なんですけど。
(日曜日ですが、ペタさんはセキュリティのバイトでっす)

裏の畑1
久々のいい天気でしたしねっ! 外に出ないともったいない。

バイトをするようになってから、こっちの畑道ほぼ4ヶ月ぶり
(今やバイトへ行くボウボウ通勤路が散歩道みたいなもんですから)

裏の畑2

視界が360°開けてますので、天気のいい夜には
よく 満天の星空 を眺めにきますよ。(ホントすぐ裏だし)
*・.*.☆.*+*・.+゜**.+*・..☆.*+*・.+゜**.+

広大な野菜畑隣町まで続いているのですが、
裏の畑3
途中 途中に 花畑 もあります。

裏の畑4
もうコスモスも咲いてて、色とりどりでキレイです!

裏の畑5

裏の畑6


20分ほど真っすぐ行くと、隣町のノイハウゼン Neuhausenで、

Fanuc1
キャベツ畑越しに見えてくるのが、この辺りでは珍しい
日本の会社であります。( FANUC ファナック ドイツ支社

Fanuc2
近くに日本の会社があるってのが、やはり嬉しいんですが
2〜3日前の日本のニュース記事で、
" 億万長者が14人もいる会社 FANUC " というのがあって

Fanuc3
「おお〜、すごいんだぁっ!」感激したばかりです。

山梨県に本社のある、産業ロボットメーカーで、とても高い
技術力
をもち、日本国内屈指の高利益を誇る企業だそうです。

Fanuc4

日本の元気な会社の話題を聞くと、すごく嬉しいです。
こういう明るいニュースをもっと聞きたいなぁ。

で、「月曜からまた頑張ってくださいねーと心でつぶやき
Uターンして、再び畑道を散策しながら家に戻りました。

畑道5

帰り道はやたらと美味しそうなものばかり見つけたなぁ。
畑道6
これぞ ヒムベーレン Himbeeren!

畑道8
そして、まだ熟してないけど ツヴェチュゲ Zwetschge
ドイツに来て初めて聞いた名前だけど、プルーンみたいなのです。

ツヴェチュゲ、、、。何度聞いても変な名前〜っ!

4ヶ月ぶりの "裏の畑道" でしたが、気持ち良かった〜。

さて、明日からはまた "通勤の畑道" が待ってるぞと!



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
広ーい☆
おうちの裏で、素敵な物をこんなに沢山見つけられるなんて、由麻さん、発見上手ですね!
美しい空やカラフルで元気なお花たちに、思わず見とれてしまいました~☆
2012/07/25(水) 04:40:57 | URL | Megumi #-[ 編集]
Megimiさん(^_^)
こんにちは、Megumiさん e-454
空の青さや、色とりどりの植物を見ると、元気が出てきますし、そんな中をぼ〜っと歩いてると、太陽の偉大さなんかも感じたりします。v-278

田舎で良かったなぁ〜、と思う瞬間です。
2012/07/25(水) 05:16:25 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する