ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
ハンブルクから魚市場がやってきましたよ!
2012年07月14日 (土) | 編集 |
ハンブルクの魚市場 に行ってきましたよ!
と、いっても シュトゥットガルトのカール広場 ですけど。

" 25 Jahre HAMBURGER FISCHMARKT "
Fischmarkt1

Fischmarkt4
会場の カール広場 Karlplatz

1987年から25年間続いている、ハンブルクシュトゥットガルト
パートナーシップ die Städtepartnerschaft の一環で、
毎年この時期にハンブルクから魚市場 がここへやってきて、
逆にシュトゥットガルトがハンブルクで
「ワイン村
を開くのです。

Fischmarkt2
ああ、魚だぁ、、。

Fischmarkt3
お魚だぁ、、。
(これじゃ、まるでシュトゥットガルトで魚は食べれないみたい?)

Fischmarkt5


Fischmarkt8
心惹かれる、魚以外のスタンドもあるわけですが、、。

Fischmarkt6
お酒、飲み物のスタンドシュヴァーベンの森に碇泊中の船?

Fischmarkt7
横に付いてる赤いのは、ハンブルクの紋章ですね!

Fischmarkt9
"Sylter-Backfisch-Rutsche"(ジュルトの魚フライ滑り台?)

この 塔の2階で揚げた魚を下に滑りおとします。
Fischmarkt10
「はい、魚 揚がったよ〜っ!」

Fischmarkt11
と、いうわけで、それいただきました!

魚はゼーラクス Seelachs といって白身の魚なんですけれど。(タラ?)
付け合わせは茹でジャガイモを砕いたようなサラダ。
レムラード Remoulade(ソース)をかけて、7.50ユーロ
(お皿を返せば、1ユーロ戻ってきます)

そして出来立てアツアツで美味し〜〜っ!

飲み物のグラスも、屋台に返せば 1€ 戻してくれますが、
そのまま持ち帰ってもOK。(去年ゲット済みです

Stuttgart近郊にお住まいの皆さ〜ん!15日(日)までですよ〜!
(日曜日、行けたらまた行こうっと!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
お魚だ~!
魚フライ滑り台なんてあるんですね!
私も夫もあまり魚を食べないので、このお祭りはまだ一度も行ったことがありませんが、来年は行ってみたいですe-257
魚フライにタルタルソースたっぷりのジャガイモ、おいしそうです!!思わず涎がe-446
調理したお魚が中心でしたか?マグロのお刺身とかはないですよね…e-433

私は昨日マルクトプラッツの方のお祭りにもう一度行き、キムチをゲットしてきましたe-265
2012/07/14(土) 15:16:51 | URL | しるでぃ #-[ 編集]
しるでぃさん(^_^)
白身魚フライにジャガイモ、タルタルソース、コーラ!
(あ、しるでぃさんならビールね!v-275
もう、バッチリの組み合わせですね〜。おいし〜!e-454
揚げ物は家でやらないので、こういうお祭りとかは嬉しいです。
でも お刺身系は残念ながら無いんですよぉ。

キムチもいいなぁ。日曜に覗いてこようかな〜。e-450
2012/07/14(土) 20:28:59 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
イエイイエーイ!
お魚市場が来てくれるなんて嬉しい催し物ですね!!
日本は海に囲まれた島国だから・・・ドイツにいると美味しいお魚が恋しくなります・・v-409
でも、こうして魚市場が来てくれるなら堪能できますね〜。

実は、クリスマスマルクトで食べた屋台の魚フライがウマウマで今から楽しみなんですよ。
 ドイツ人が本気で揚げた(?)魚フライはおいしいと思います!!すべり台の魚フライ食べたいデス!
ちなみにですが、相変わらずv-391魚のイラストキv-229モカワですねv-392
2012/07/16(月) 02:06:42 | URL | URARAN #-[ 編集]
URARANさん(^_^)
同じく、私も魚が恋しいのです。e-260
日本じゃ、食べたきゃいつでも魚をおかずにできましたしね。
でも、Stuttgartの数少ない日本レストランで、美味しい魚料理を見つけたのですよ。
せめて3ヶ月に一度はそこへ食べに行きたいんだけどなぁ。(焼き魚〜!)

確かに、、。ハンブルクのイラストも、キモカワのようですね、、。e-450
2012/07/16(月) 02:43:22 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
お魚市
由麻のブログ見て、早速昨日(土)行ってきました~♪
こんな市場が開催されてるなんて、全然知らなかったので、なんだか得した気分です。
魚のフライ、食べましたよ~!美味しかった!
そしてグラスも二つ、持ち帰りました。(1個は帰りにヒビが入って使えなかったけどさ。。。)
情報有難う~~~!!!
2012/07/16(月) 04:06:59 | URL | yuki #-[ 編集]
ごめんなさい
なんと!由麻さんの「さん」が消えてました!!!
呼び捨てで失礼しましたあぁぁぁぁ!

後から編集できないのね、これ。
ごめんなさいまし。<m(__)m>
2012/07/16(月) 04:10:02 | URL | yuki #-[ 編集]
yukiさん(^_^)
おお!間に合って良かったです!v-218
土曜日に行かれたんなら、強風だったのでは??

グラス、1つダメになってしまって、残念!!e-443 でも、ジュース飲むのに丁度いい大きさですよね、あれ。

呼び捨て全然構いませんよぅ!e-461 気にしないで〜!
2012/07/16(月) 05:26:51 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する