ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
4ヶ月目に突入(バイク屋でのバイト)
2012年07月11日 (水) | 編集 |
あじゅい(暑い)です、、。

畑道4

家からバイト先まで、プールで繋がっていたらなぁ と、
小学生の頃に考えていたのと、まるで同じ事を今も考えています。

ひまわり
通勤途中ではヒマワリ も、

ハイビスカス
ハイビスカス も咲いており、

もう すっかりなんですもんっ!(暑いはずだぁ!)


近頃の はげボウボウ(通勤の畑道)の様子ですが、
トウモロコシ畑の苗が、もう私の背の高さを超えておりますし、
  
トウモロコシ畑

トウモロコシ
もふくらみ始めています。( ピンクがかわいい!)

この フサフサ は、"アスパラ"の成れの果て。 もったいない!
緑アスパラのボウボウ

アスパラの花?
近づいてみると、黄色い花(?)が咲いてます。

アヒルかガチョウ
実は 畑道の終点には、アヒル(か、ガチョウ)がいまして、
「ようっ、今日も暑いねぇ。」と声をかけるのも日課のひとつ。


ふうふうと汗だく でバイト先の店に着くと、、、
おやっ? 工場に誰もいません。

工場1

がら〜〜ん、、。 あれっ?みんな何処?

工場3

すると、奥の方でなにやら音が、、。(ゴォーーーッ
  
工場2

工場4
なんと バイクの修理工場に隣接して、
の修理工場もあったんですよ!

工場5
時々 こうして車の修理もやるんだそうです。
( さすがマイスターシュタオホさん! よっ、親方〜っ!)

店の前の車
・・って事は、近頃 店先に止めてあるこのスゴい車
これもきっと修理待ち車に違いない。


窓あけ
そして この私の仕事場ですが、頭上の窓が 大変 危険です、、。

仕事のメモ書きをしているノートも2冊目に入り、
作業帳
(なんか、もっとイイネーミングがなかったものかと思いますが)

相変わらず、バイクの部品野郎と格闘しております!

倉庫ナンバー3
"倉庫ナンバー"小間ものパーツの処理は ほぼ終わり、

タンク野郎 マフラー野郎
"倉庫ナンバー"大物パーツタンクやらマフラーやら)に
着手しております。
( でも デカいし、重いし、なかなか骨が折れます

で、「何やってんのン?」の過去ブログは→ → → コチラ

成果としては、ほぼ毎日何かしら売れていて、今はその
売上伝票を作って、商品の梱包・発送手配もしています。


本日の栄養
あ、これは恒例の(?)"本日の栄養" です。



そうそう、私が毎朝 あんまり「ふうふう 言って店に入ってくるので、
親方のシュタオホさんが、なにやら 怪しげなもの
こさえてくれましたよ。  
メンソールスプレー1
茶色の瓶の中の液体を、空になったスプレーボトルに移し替え、
シュタオホさん「はい、シューってしな!

メンソールスプレー2
ん〜、「メンソール」とか「エタノール」とか書いてあるようですねぇ。
どうやら、クールダウン スプレー みたい!

直接、ウデにスプレーしたり、ハンドタオルにスプレーして汗ふいたり。
スーッとして、すっごく気持ちいいですよ!
鼻の下ふいたら、エラい事になりましたけど、、 ヒリヒリ、ヒリヒリ

・・・あ〜、なんともまとまりのない話ばかりになりましたが
みんな親切な人達ですし、私も期待に応えられるよう、
4ヶ月目も頑張っておりますっ!( の、ご報告でした )



「1年目を振り返って」少しセンチメンタルになった私に
たくさんの応援の拍手激励をくださって、ホントに
ありがとうございました! とても元気が出ました。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ピンクの髭のとうもろこしがあるんですね!?初めて見ました。
日本の夏に比べたら甘っちょろいのでしょうが、暑いですよね・・・エアコンないし。特に帰りころが一番暑いのでは?
体調崩さないように気をつけてくださいね!
2012/07/11(水) 16:37:08 | URL | nanohana #-[ 編集]
nanohanaさん(^_^)
ピンクの髭は、日に日に色が濃くなって、もうすぐ茶色になりそうですよ。(ピンクのままなら可愛いのにね)

汗かいたり冷えたりで、案の定 風邪ひきまして、調子が戻る迄はバスで出勤しました。e-449
ま、帰りはダラダラ日向ぼっこのつもりで歩きましたけど、家に着いたら速攻でシャワーです。v-356
朝、出かける前にシャッターを半分降ろして行くと、家の中がけっこう涼しい状態なので、エアコンなくてもへっちゃらです。e-454
(私もリンクさせてもらいましたよ〜e-256
2012/07/12(木) 01:33:29 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
そちら、暑そうですね~v-278 何度くらいですか? ドイツも暑くなると、湿気もあるのかな?うらやましい気もしますよ。こちらは、夏であって夏でなく、体が汗をかくのを忘れてしまいそうです。
バイク屋さんのバイト、機械に強そうな由麻さん、かっこいいな^^
2012/07/12(木) 07:42:12 | URL | ミッキー. #J9gPYW9c[ 編集]
ミッキーさん(^_^)
ドイツの夏は暑いけど、湿気はひどくないです。
日本の夏を知ってると、なんと快適なドイツの夏よと思います。
でも、気温の差が激しくて、体調を崩しやすいのも事実。
朝21度でも、昼は32度とか、昨日の昼は29度だったけど、今日の昼は19度だとかとか、、、。(-_-;)
アイルランドの夏、、。避暑地の夏って感じ?

機械、好きなんですよぅ。日本でバイクの整備士資格(入門編程度)をもっていたので、もっと整備にたずさわっておきたかったんですけどね〜。
工具って、芸術品ですよ!e-349

2012/07/12(木) 15:01:07 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
作業帳
こんにちは。
「作業帳」って大きく書かれて解りやすいです!正解!
二冊目突入おめでとうございます。
日付書き直してる所がwww

これからの季節もボウボウの道がどんな変化をするのか楽しみです。プールでつないだら通勤が楽になるかも。v-229泳げたらですが・・。
2012/07/14(土) 00:44:27 | URL | URARAN #-[ 編集]
URARANさん(^_^)
URARANさん、こんにちは!

なんかわからないけど、特にノートの「表紙」とかは、昔から よく書き間違えるんですよね、、。(おっちょこちょいで)
わ、URARANさんもボウボウを楽しみにしててくれるなんて、嬉しいなぁ e-454
プールで繋がった暁には、"流れるプール" であることを期待しましょー!v-447(んなバカな?)
2012/07/14(土) 02:16:29 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する