ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
「お客さんがきてるよ〜。」
2012年06月29日 (金) | 編集 |
Wir haben Besuch.
お客さんが来ましたよ

きつね猫1


きつね猫2

Ein Fucks??  (der Fucks)
きつねかっ!?

きつね猫3

"Nein, ich bin Katze."
「違うよ〜ん、猫だよ〜ん。」


ちび黒猫

Auf dem Fensterbrett steht eine kleine, schwarze Katze,
die zum Fenster hineinschaut

外の窓の台の上から、中を覗き込む小さな黒猫。

グレイ猫

Die Graue sieht ziemlich alt aus.
この灰色猫は、かなりお年をめしているようです。

Und sie ist sehr schüchtern.
そして、すごく臆病なんですよ。おずおず、おずおず、、。


茶トラ猫1

Oh, du bist aber sehr hübsch!
おぉ、キミはすっごくハンサム(美人)だねぇ!

茶トラ猫3

Früher hatte ich in Japan eine rot-braune Katze, genau wie sie.
以前 日本ではこいつにソックリな茶色の猫を飼ってましたよ。

Sie hieß "Cha-".
"チャー"という名前でした。

茶トラ猫2

Wenn ich ihr eine Scheibe Schinken gebe,
frisst sie ihn mit den Voderpfoten.

こやつにハムを一切れやると、前足を使って(ガツガツ)食います。



Da guckt jemand!
誰か覗いてるヤツがいるっ!
  
黒デブ猫1


黒デブ猫2

"Ich bin jrgendwie hungrig."
「なんとなく、腹減ってんすよね〜。」

黒デブ猫3

"Öffne bitte die Tür!"
「戸を開けてくんない?」

黒デブ猫4

"Danke!"
「はい、ど〜も!(ほな、お邪魔しま)」

黒デブ猫5

"Hier war sicher die Kuche, gell?"
「確かここが台所でしたよねぇ?」

黒デブ猫9

"Ja! Das ist es!"
「そうっ!それそれ!」

黒デブ猫6

"Mahlzeit!"
「いただきま!」

黒デブ猫7

"∂∆@®ø‚ºª∑⁄®©œ«}")Ω[~∑€¿«∆ªƒ∆‚~¡®∆@∫ç√µ≈∞‚åπø≠∑º∫"
ンガンゴ・・・

黒デブ猫11

…–œ∆º¨Ω∂©€çµv¥º@∑πƒ¡]¶©€≠∑@æ‘••‚@~ƒåç≈¨⁄{©∂ø€¿
ンゴンガ・・・・

黒デブ猫8

"hm~~~~, gut gegessen!"
「あ〜、食った食った!」

 黒デブ猫14

"Was denn?"
「何か?」


黒デブ猫12

"Was gibt es beim Nachbar?"
「お隣さん家には 何があるかな?」

黒デブ猫15

"Also, ich komme morgen wieder. Tschuß!"
「ほな、また明日来ますわ。さいなら!」


黒デブ猫16

Aber hallo! Was soll das denn!?"
ってか、もしもし? なんすか、それー!?


黒デブ猫13

Katze lebt wirklich nach Lust und Laune.
猫ってマジで気ままに生きてますよねぇ、、。



<おまけ>

茶トラ猫4

ペタさんに抱っこされて、非常に迷惑そうな

"Lass mich los!! "
「はなせよ!!」



ドイツ語、こんな調子で合ってます?
 よかったら添削をお願いします。ペコっ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
ネコ猫(ΦωΦ)!!
うちの近所にも野良猫は多いけど、ドイツの猫は体格いいにゃー!

狐猫(ΦωΦ)の次は子ぶた!?さすがに野良子ぶたは無いか('ε'*)
2012/06/30(土) 00:34:09 | URL | ともち #-[ 編集]
ともち(^_^)
うちに "毎日かかさず" やってくる、このデブ黒は、
近所を廻っては何か食べさせてもらってくるので、増々 体格がよくなるのだった。

でも、一番憎めないやつなんだな〜。e-452
2012/06/30(土) 01:31:06 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
ええ~っ。こんなにいろいろなお客さんが来るの??(笑)
チビ黒ちゃん可愛いなぁ。まだ遠慮がち?
デブ黒さんは、くつろぎすぎで受けるね(笑)
最初の猫ちゃんの毛並みも面白いね~。
みんな個性的な猫で楽しそうだにゃん♪
2012/06/30(土) 01:45:07 | URL | muny #6GL2Jzg6[ 編集]
マジうけ
面白い!!よー!
ひとりでニヤニヤしちゃいました。
「ンゴンガ・・・・」って、ww
プランターからはみ出てる黒猫さん天才ですか?
犬より猫の方が気ままだと思いました。
たくさんの写真ありがとうございま〜す。
お客さんが来てくれていいな。由麻さん人気者ですね。
2012/06/30(土) 01:59:41 | URL | URARAN #-[ 編集]
こんなに!
写真とコメントが面白かわいくて、ニンマリしちゃいました。
由麻さんのお宅には、こんなに沢山のお客さんが来るのですか!
大人気&大繁盛ですね♪
ホント、猫はマイペースですよね。それにしても……居心地いいお家なんでしょうね~。
2012/06/30(土) 03:59:08 | URL | Megumi #Y1GL15I6[ 編集]
munyさん(^_^)
この猫達が、以前お話した、うちにやってくるやつらです。e-454
チビ黒ちゃんは、同じ階に住む大学生の"アメリ"さんが
半分飼ってるような状態だけど、はにかみ屋さんって感じ。
狐猫と、グレー猫と、デブ黒は、ほぼ毎日やってる来るよ。
順番待ちしてるのか解らないけど、2匹がかち合うことってないんだよね〜。e-450

munyさんちの黒にゃんは元気かニャ?
2012/06/30(土) 05:05:41 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
URARANさん(^_^)
面白かった〜? e-257
毎日こんな感じなので、私も面白いです(苦笑)
デブ黒がプランターに無理矢理収まってるのを見た時は、マジでのけぞりました。

なんかドイツって黒猫の比率が多く感じるんですが、
フランクフルトはどうです?
2012/06/30(土) 05:14:16 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
Megumiさん(^_^)
空気の入れ替え〜"Lüftung〜" と思って、戸を全開にしてると、必ず誰か(猫の)がどこか(台所とか、お風呂場とか)に入ってきています。e-351
適当に家の中を散策して、プイといなくなるんですが、
デブ黒だけは、何かもらう迄帰らないんですよ〜。

でも、やつのくつろぎ方がいつも面白くて笑っちゃいます。e-454
2012/06/30(土) 05:25:24 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
あら~、こんな沢山、お庭からお客さんが。
この黒猫ちゃん、こんなかわいい仕草をご披露してくれるとは☆
扉を開けると動物が入って来るって、ほのぼのとした感じで、和みましたv-290
2012/07/02(月) 02:57:28 | URL | ミッキー. #J9gPYW9c[ 編集]
猫さんに・・・
由麻さん、、フランクフルトで猫を見かける事は稀です。みんなおウチの中で生活しているらしいです。
なので、ワンちゃんは大量に見かけますが、猫を見る事はあまりないんですよ。。。
ペットのぬくもりに触れたい今日この頃。
v-283遅ればせながら、、ブログのデザイン変わりましたよね!!猫ちゃん可愛いです。
2012/07/02(月) 03:18:08 | URL | URARAN #-[ 編集]
ミッキーさん(^_^)
朝、外のブラインド(ロルラーデン Rollladen)を開けると 「待機」してるのが、このデブ黒です。e-350
ペタさん情報によると、臆病な "グレイ猫" が母親みたい。
胸元の同じ位置に、白い模様があるんですよ。v-283
グレイ母猫も、私の手からハムを食べますが、「はむっ 」って感じで食べるので、カワイイですよ〜e-454

2012/07/02(月) 04:51:05 | URL | 由麻 #-[ 編集]
URARANさん(^_^)
おや、そうなんです!?
この辺りは、野良犬はいないけど、野良猫はわりと多いんです。

ハムとかミルクとかあげるまでは、ウニャ〜と 正しく "ネコなで声" で甘えますが、その後は 「さわんなよ! 」みたいな態度!しっけいな! v-17
デブ黒だけは、床の上で 「もっと いじって〜v-10 」 と、長い事ゴロゴロしてます、、。

テンプレート、かわいいの見つけました〜。v-283

2012/07/02(月) 05:11:13 | URL | 由麻 #-[ 編集]
こんにちは〜!
こんなお客さん、素敵〜♪猫ちゃんどうして喧嘩したりってのはないのかしら?それぞれの個性あふれる姿に癒されますねー。
最初のまるで狐??な猫ちゃん、我が家のモフモフとよく似てます!狐というよりタヌキ???という体格が約一名いますが。。^^;

↑浮世絵展、いい情報ありがとうございます〜!
夫も私も好きなのでこれは行かなきゃ〜

そうそう先日Schloss Solitudeについに行ってきました。天気がよかったので結婚式を2組も見て、素敵でした♪
2012/07/09(月) 19:05:30 | URL | tsukikumo #o/PXu/q6[ 編集]
tsukikumoさん(^_^)
こんにちは〜、tsukikumoさん!

うちに来るモフモフなキツネ猫は、もう「風来坊」って感じです。
甘え上手な tsukiちゃん、kumoちゃんの方がずっとカワイイですよぉ。v-283
(GIFアニメ、面白いですね!)

あ、Solitudeも行かれたんですね!
しかも2組もうらやましいカップルがいたなんてe-266
浮世絵展もホント良かったので、tsukikumoさんもぜひぜひ、楽しんできてくださいねっ!
2012/07/10(火) 00:40:46 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
猫はその後きてますか?
2013/01/25(金) 20:08:43 | URL | wombat #-[ 編集]
wombatさん(^_^)
来てますよ、毎日。
冬の寒い朝、ドアが開くの待ってるの〜(*_*)
2013/01/26(土) 05:22:35 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する