ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
白ソーセージを(初めて)食べましたっ!
2012年06月10日 (日) | 編集 |
直近で 生まれて初めて)食べたもの、

白ソーセージ :die Weißwurst
( え?信じらんない? でもマジなんだなぁ

weißwurst1
「あたし、食べたことない。と言ったところ、
早速ペタさんが買ってきてくれました。

weißwurst2 weißwurst3
5本入り 1,99€ (200円位)bei Lidl    太さ コレくらい    


weißwurst4
火から降ろした熱湯に約10分ほど入れて温めるだけ

weißwurst5
ブレーツェル Brezel甘いマスタードをそえていただきます!

確か、皮を剥いて食べるんですよね、、。それは知ってる

「こうやるんだよ〜。」と 先ずペタさんが 見本 を見せてくれました。
  
weißwurst6
ソーセージにこうして切り込みをいれて、

weißwurst7
皮の端をナイフで押さえて、(ナイフの背のほうで

weißwurst8
フォークで転がして 皮を剥がしていきま〜す。なるへそね。

weißwurst9
すっかり丸裸にされて、恥ずかしい 白ソーセージ です。 きゃ〜っ

weißwurst10
白ソーセージには 甘いマスタード


weißwurst11
では、いっただっきま〜すっ!
うま〜〜〜っ

「そして、コレ( Weizenbier 白ビール)じゃないと!」(ペ)
ということで、私の分も 用意されました。
weißwurst12
白ソーセージと相性バッチリの、白ビールグビグビ いけるように
なりたいもんです。なめる程度で、ペタさんにあげました )

でも、白ソーセージ にはハマってしまった私です。



<本日のおまけ>

今日(6/9)の "ユーロ 2012"(ドイツ 対 ポルトガル 戦)開始前、

試合前1
ペタさんも 庭に を上げて、

なぜだか の首のベル(カウベル)のついたストラップを準備。
試合前2

なんすか、それ?(とりあえず目に入ったものを持って来たらしい)
ドイツのシュートが決まった時に、「コロン コロン」と鳴らしてました、、。

結果 ドイツが勝って、良かったね!

ペタさん:「水曜日迄 お休みだ。」と言って、
嬉しそうに旗を片付けていましたよ。(次の水曜日が2戦目なのねん)


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
白ソーセージ、おいしいですよね!
たまに食べたくなるドイツの食べ物の一つですe-68

昨日のポルトガル戦、ドイツ勝しましたね!シュートが入った瞬間、近所から「ウオーーーー!」と聞こえてきました(笑)
由麻さんとこは旗あるんですね!私は車に旗立てようよと言ったら却下されました…e-258
次の水曜は負けられないオランダ戦ですね!
2012/06/10(日) 18:24:44 | URL | しるでぃ #-[ 編集]
なんで( ・◇・)?
なんで白ソーセージは皮を剥ぐの!?
魚肉ソーセージみたいに皮がビニールなの?
2012/06/10(日) 23:49:57 | URL | ともち #-[ 編集]
しるでぃさん(^_^)
ペタさんは特にサッカー好きというわけではないんですが、「国同士の対決」となると、ちょっと特別みたいです。v-499
ん〜、もしペタさんが「車に旗立てよう」と提案したら・・・私も却下しますよ、、。v-17
日本でペタさんが買って来た「Nipponv-496」というステッカーを車に貼ろうとしていて、どう阻止しようかと考え中です。e-351
2012/06/11(月) 03:03:58 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
ともち(^_^)
グリルすれば、そのまま食べるらしいよ。
白ソーセージは、茹でた場合は、皮は美味しくないんだって〜。(ペタさん談)
でも、ウマそうでしょ〜っ!v-8
2012/06/11(月) 03:20:15 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
私も白ソーセージ好きです。いつもお肉屋さんで買いますよ。でもたまにしか食べないので、このマスタードが余って困ってます。近々たべようかな。
うちも昨日は試合が終わった後、近所がうるさくてびっくりしました笑。
2012/06/11(月) 03:24:52 | URL | nanohana #-[ 編集]
nanohanaさん(^_^)
ペタさんも、「肉屋で買う方が味は一番だけどね。」と言ってました。肉屋さんのも食べてみたいな。e-349
ドイツ勝利のあと、うちの近所も色んな音がしてましたが、「カウベル」のコロンコロンには笑っちゃいましたよ。e-48
2012/06/11(月) 06:36:49 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
好物!
由麻さん、v-393遅すぎですよ!
白ソーセージ好物です。去年の7月にドイツに来てからリピートする食べ物のツートップ(1位・白アスパラ)ですよ!!
食べたくなったので、今週中に一度頂きたいと思います。
上手に皮を剥がせる様になったら一人前でしょうか?
2012/06/12(火) 05:20:15 | URL | URARAN #-[ 編集]
URARANさん(^_^)
まったくで、、、(遅すぎ!)e-351
白アスパラに、白ソーセージ。ポイント高いドイツです。

白ソーセージは、端っこを切り取って、「握り絞って食う!e-451 」 という食べ方もあるそうですが、素敵じゃないので ナイフとフォーク使って上手に食べませうね〜!v-218
2012/06/12(火) 15:05:16 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する