ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
ツヴィーファルテンのビールにハマる。
2012年06月09日 (土) | 編集 |
シュヴァーベン山脈 Schwäbiche Alb にある小〜さな町

zwiefalter4 zwiefalter5
ツヴィーファルテン Zwiefalten醸造所 で作られている ビール

Zwiefalter ツヴィーファルター
Brauerei4

近所の酒屋(といっても大きめのスーパー)で このビールが
グラスのおまけ付きで売ってました。(1ケースに1つ)

schweizer3 schweizer2

ペタさん:「このグラス、いいなぁ。」

で、おまけ につられて 1ケースお持ち帰り。

まぁ 500mlが20本14,49€(現在1450円位=1本75円以下)。
しかも 美味しいってんだから、安いもんです。

zwiefalter1


再び 過去ブログから引っぱり出してきた、ツヴィーファルテンの
  
zwiefalten18
ビールの醸造に使う水"Brauwasser"(ブラオヴァッサー)
いって、ビールの味を決める一番重要な成分なんだそうです。

zwiefalter2
"柔らかい味" だそうですよ。( 私はビールは飲めませんけど )

で、先日 グラスが一つ増えてたんですよね、、。
zwiefalter3

ペタさん:「おまけのグラス、最後の1つだったんだよね〜。」

おまけのグラス付きは終了しましたが、今日もこのビールを1ケース
買って来てましたよ、ペタさんは。

というわけで、ツヴィーファルテンビールにハマっている
"ペタさん" のお話でした〜。

ビール好きのみなさん、是非このビールを試してみてね〜!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
安っ!!ドイツビール安っ!!
第3のビールとかじゃ無いよね!?

スーパーに安いワインとかも有るけど、私はビールしか飲めない…(-""-;)

キレイなグラス、もう景品付かないんだ。割らないように!

2012/06/09(土) 09:14:17 | URL | ともち #-[ 編集]
ともち(^_^)
麦たっぷりの白ビールだお。
飲み放題(安いんで)にしちゃるけん、遊びにきんしゃい!
(どこの人?)
2012/06/09(土) 22:07:51 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
ドイツはビールが安いですね~^^
うちはね、旦那がPaulanerのアルコールフリーが好きで、時々スーパーから買ってきたりするけど、こちらのスーパーの価格は2ユーロです。
私はビールはあまり飲めないほうだけど、将来ドイツに行く時に、ここで紹介されたこのビール、試してみま~す^^
ちょっと様子がよく分からないけど、スーパーとかですぐ見つかる?
2012/06/10(日) 04:29:51 | URL | ミッキー. #J9gPYW9c[ 編集]
↑ 1本の価格です。
2012/06/10(日) 04:32:15 | URL | ミッキー. #J9gPYW9c[ 編集]
ミッキーさん(^_^)
ドイツの、ビールの種類の多さと値段の安さには、ほんとビックリです。
私も飲み比べができると楽しいんですが、、。
この「ツヴィーファルター」は、全国展開の REWE というスーパーでも買ったことがあるんです。
でも、大きめのREWEじゃないと置いてない可能性もあるんですよね。
そんなときは、ミッキーさんも「飲み放題」にしちゃるけん、
遊びにきんしゃい!v-218e-454
2012/06/10(日) 05:39:04 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する