ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
消えた「ボウボウ」、、。
2012年06月08日 (金) | 編集 |
毎日通る ボウボウ の通勤路も、
を挟むと、その 変化 ったらもう、ただ事じゃないです。

通勤路1 
畑道の両サイドの ボウボウも、今や 肘の高さどころか あごの位置まで!

直近の「ボウボウ」ばなしはコチラ → → → ボウボウの通勤路


    通勤路2 


  この日、足元に白い花発見!
  地面を這うように咲いてます。
  前日はなかったですよ、これ。




通勤路3
でも、日本でも見た事あります。(名前は〜?) →ユウガオでした


IMG_0814_convert_20120606160954.jpg



  そして ボウボウの中に、これまた
  突如 群生しだした ピンク色




通勤路5
名前、分かりませんが、、、かわいい。 → レンゲソウでした

通勤路6



  オレンジ色の目立つヤツも発生!





通勤路7
この花 気に入りました。 (ただ、やはり名前が、、?)

通勤路8
想定外野イチゴ Wald-Erdbeere も見つけました! なぜゆえ、ここに?
・・・ここの"ボウボウ野郎"ただの畑道だと あなどれません!


イチゴといえば、この畑道の終盤のところイチゴ
"勝手に穫っちゃだめ! 立ち入り禁止!" の立て札がある、あの畑です。
イチゴ畑
この畑に近づくにつれ、イチゴ甘〜〜い香りに包まれます。
イチゴ畑の先には 直売所イチゴのアスパラを売っています。
今度 寄ってこよ〜っと。(まだ行ったことがないので)

イチゴ
立ち入り禁止だけど、ドキドキしながら穫りました 撮りましたよ


CBRモビスタ
いつものように、午後4時頃までバイトして、

栄養
( あ、これは 私の"本日の栄養"です。


その日の帰り道なんですが、あきらかに様子が違ってます!
刈られたボウボウ1 刈られたボウボウ2

あたしのボウボウが刈られていました!

ってか、刈られてる最中じゃないですかっ!

芝刈り機1

ブイィィ〜ン とうなりながら、ゆっくりと ボウボウ を刈っています。
芝刈り機2
この特殊なアームのせいで、朝の白いのも、ピンクのも、オレンジの
ぜ〜んぶ なくなってます。( Alles weg!! )

(まだ、名前も知らなかったのにぃ、、)

刈られたボウボウ3
そして なんだか、風邪ひきそうな 畑道、、。

なんか寂しいなぁ、、。

でも、私は知ってます 刈られたそばから、ボウボウ
再び成長を始めようとしている事を! Boubou fängt an zu wachsen.

へっへっへ〜!



<今日のおまけ>

通勤路の路上で、サクランボ を発見!
サクランボ1

上に目をやると、サクランボ が生って(なって)ます。
サクランボ2

サクランボ も美味しい時期になりましたね〜。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
自然あふれる通勤路、いいですね〜!刈られちゃったけど、きっとまたすぐボウボウになるのね。^^
自生サクランボ、羨ましいなぁ〜。果物がおいしい季節になってきましたね♪

↑白ソーセージ、食べ方知らなかったので、勉強になりました。ソーセージ自体をあまり食べないんですが、機会があったら試してみます。
2012/06/11(月) 18:24:29 | URL | tsukikumo #o/PXu/q6[ 編集]
tsukikumoさん(^_^)
そうなんです、野生のボウボウは強いですからね〜。e-454
次に何が勝手に生えてくるか、今から楽しみです。

白ソーセージ、ほんとに美味しかったので、ぜひ試してみてください!(肉屋さんのが一番おいしいでしょうね〜)
ビールは いける口ですか?
でしたら、Hefe Weizen 系の白ビールをお供に!!
2012/06/12(火) 01:26:36 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する