ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
本日のシュヴァーベン(Burg Teck テック城)
2011年11月03日 (木) | 編集 |
今回ご紹介したいのは、テック城 (Burg Teck)です。

(ここからの画像は今年5月、私の母とペタさんと一緒に来た際に
 撮影したものです)
Teck.4
Schwäbische Alb(シュヴァーベン山脈)にある、テック山の頂(標高775m)に
あり、山のふもとの Owen という小さな町から入って、
テック城の近くの駐車場まで車で簡単に登っていけます。

私たちが利用した駐車場は"Hörnle "という名前のところでしたが、
そこから眺める景色はとてもきれいで、超おすすめです。
Teck.6
この写真の遠くに 3つの山があるのがわかりますか?
この3つの山を合わせて、"Drei Kaiserberge "(直訳:3つの、皇帝の山)と
いいます。
シュヴァーベン山脈には、このような"島の形 "をした、標高700m位の山が
あちこちにあり、その山頂にはたいていお城(die Burg)や廃墟(die Ruine)が
あります。

Teck.7

Teck.2 Teck.3
Hörnle駐車場から約2kmくらい登っていくと、

Teck.5
到着です。

Teck.8 Teck.9
Teck城 入り口(外側)と、-------------- その内側の様子。

Teck.1
お城というか、中庭がレストランになっちゃってます。
正直言って 遠くから見上げたテック城の方が、素敵だと思います。

とは言え、お城の塔に登って眺める景色はまた、格別です。
Teck.12

Teck.11
この近くにある"Hohenneuffen ホーエン ノイフェン "という名の廃墟も見えます。
(この廃墟に行ったときのことも、近い内にご紹介したいと思います。)

さらにとても人懐っこい猫が一匹いましたよ。
Teck.10
お城の入り口から私たちを先導して、まるで案内人のよう。
いまもこのニャンコ、いるのかな?

現在の秋色のテック山もとてもきれいです。
B.4
(撮影日:10月31日 霧がかっていて、ちょっと残念)

以上、本日のシュヴァーベン紹介でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック