FC2ブログ
ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
めまぐるしい季節!
2019年06月06日 (木) | 編集 |

6月です。。。"3〜4月の帰省話" はどうなった!!

いえね、最近『あること』に夢中になっていて、
今は暇さえあればソレ。のめり込み易い奴なんす。。。(^▽^;)
(ソレって何かなぁ〜? その話を書くのはいつかなぁ〜? 笑)


さてさて、帰省中は春うらら。ちょうど桜の季節だったので、
続きも見てきたについて書いていこうかな〜、と思っていますが、
そうすると、今回の帰省話は日付を追って(日付に沿って)書くよりも、
桜・観光・飲み会w、などなど、テーマ別に分けてがいいかなー、って
考えております。

ただね、4月中旬にまたドイツに戻ってきましたらね、
日々めまぐるしく移り変わっていく風景・花木に
目をうばれていましたので、今日もまた脱線ブログです。。。(*_*)

ドイツに戻ってすぐに「わぁ〜!」となったのが、これ。

ライラック紫
ライラック
(独:der Flieder フリーダー)

もうあちこち、紫や白のライラックが目に鮮やかで、
しかもとてもいい香りを放っていて、そばを通るたびに近づいては
鼻を突っ込んでおりました。


ライラック薄紫
この 薄紫色のライラック野郎は我が家の庭のです。 (≧∇≦)

4月中旬〜5月初めまでライラックづくしでしたね。


ライラックと入れ替わるように咲き出したのが、

西洋トチノキ白
西洋トチノキ(マロニエ)の花。
(独:die Rosskastanie ロスカスタニエ)



西洋トチノキ赤
白い花のが多いですが、こんな赤い花のも綺麗です。

5月初め〜中旬まで咲いていました。


金鎖
西洋トチノキの花と同じ頃に鮮やかだったのが、このキングサリの黄色。
(独:der Goldregen ゴルトレーゲン)



牡丹
5月中旬から下旬まで咲いていたのが牡丹
(独:die Pfingstrose フィンクストローゼ)


あ〜、今シーズンは、いつも見に行ってる『ホーエンハイム庭園』の
牡丹
を見に行けなかったなぁ〜、、、(TT)



ウツギ赤白1
同じく、5月中旬〜で咲いている我が家のウツギ
(独:???)


ウツギ赤白2
ウチのは、赤いの(ベニウツギ)と白いの(ヤエウツギ)が
ごちゃ混ぜに咲いています。でももうすぐお終い。



ウツギピンク
ピンクのも可愛いんだよな〜 (≧∇≦)


そして6月

ついにあちこちで始まりました!

薔薇!(漢字は書けません!)
(独:die Rose ローゼ)

バラ黄色
とにかくウチの近所でワッサワッサと目立っている黄色い奴ら。
かなり立派です!(=^.^=)


バラ?
そいつら(黄色い奴ら)のそばで咲くこのバラ(多分バラ、、)は
可愛くて好きです。


ウチのばらオレンジ
我が家のバラ(オレンジ)
ドンドン咲いています。頭(=花)が重たくて茎がしなりまくりで。



ウチのバラピンク
そして我が家のピンクの背高バラは、見上げての鑑賞になります。
(=よく見えない=あまり嬉しくない)

ってか、いつもながら咲き方がとても窮屈な奴ら。。(*_*)
こやつらも毎日バンバン咲いていっております。

そしてペタさんは『アブラムシ』野郎と日々戦っているようです(笑)


またまた脱線しましたが、めまぐるしく移り変わっていった花木の一部を
やっと紹介できたので満足でーす♪




<おまけ>

Wilhelmaの紫陽花
5月24日(金)のWilhelma動植物園アジサイ〜。

(ってか、Wilhelmaが久々〜、、、友の会会員なのに)

ウチのアジサイは、、、まだまだだね。(*_*)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

1kgの筋肉と、1kgの脂肪では、脂肪の方が大きい(体積)わけで。。。
体重はじぇんじぇん減らないけど、それってきっと、、、うん、、、(*_*;)

そう考えないと、やってらんねー(`へ´*)ノ



スポンサーサイト