fc2ブログ
ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
再始動っ!!!\(^▽^;)/
2019年03月09日 (土) | 編集 |

ポカポカだった先週、2月26日(火)

私、一人自転車部の部活が約4ヶ月ぶりの『始動』

そしてその翌日も良い天気だったので、
隣町でのバイト先まで自転車で行ってきたのですよね。
(片道 約10km)

気持ちよく走って行けたことは行けましたが、

『坐骨がピギャ〜!!』
走行中ずっと悲鳴を上げておりました。。。(>_<)
(太ももも筋肉痛で。。。)

ちゃんとお股にクッション(パッド)の付いているサイクルパンツを
履いていて乗っているわけですが、それでも坐骨が痛い痛い。

サドルから軽く腰を浮かしたり、体重をかける配分を変えたり、
この2日目は痛みをこらえながらの走行でした。
(この日のバイトの帰りが更にピギャ〜!!)


まぁ、1シーズン自転車に乗っていなかったわけなので、
坐骨がまた自転車に慣れるまでしばらく痛いのは仕方ないわな〜。

で、更に翌日、天気が良かったのでまた自転車に〜、、と思いましたが、

お〜、、無理無理、無理無理、、、

サドルに坐骨が触れただけで、涙ちょちょぎれる痛さで。

あー、ちょっと休もう(笑)


そうして1週間後の3月6日。

この日も隣町でのバイトの日でありまして、
お天気は前日まで暴風で荒れていたのとは打って変わった自転車日和。

いやー、こんな日は乗っとかないともったいないわ〜!

と、『チャリ仕様』の準備をしておそるおそる自転車にまたがってみると、

あら、いけんじゃんっ!! (≧∇≦)

"お尻、固まりました〜〜っ(笑)"

ダルかった太ももも、元気元気で快調。


出勤
隣町への通勤路(家から約8km地点)

晴れとはいえ午前中の気温はまだ低いのだけれど、
自転車で走っていると体はすぐに温まりますからね。
この辺ではもう結構汗かいてますぅ〜。
(てか、自分 超汗っかきだし)


この日のバイトはいつもより2時間くらい長くなったので、
帰る時はもう日が落ちる頃。(寒いわっ!)


家路
17:30頃。この畑道の先はもうすぐお家です。

続けて走らないと、せっかく固まった(笑)お尻も
またヘタレになってしまいますな。


とはいえ、今日(土曜日)は特に何の予定もない暇な日でしたが、
風が強くて、また気温も低くて自転車に乗るのはやめました(^▽^;)
(はい、自分がヘタレ〜。まぁこんな日は乗っても楽しくないしね♪)


ただ、一時帰省の出発前に部活できる日がもうあまりないのですよねー。
帰省中は部活できないから、ドイツに戻ってきてからまた
『ふりだしへ戻る』って事ですな。

あー、また坐骨が痛くなるんか〜。

しゃーないな〜。。。(TT)




<おまけ>

ピンクの花
アパートの一角で咲いています。
(ニオイガマズミ)

ピンク色が可愛いし、心がほっこりします。
しかもいい香り〜 (=^.^=)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

なんで帰省前にあまり部活ができないかというと〜、、、
バイト以外では全部『ランチ』に行く予定で埋まっているからでぇ〜す!
ええ、食い倒れてドイツを出国し、日本で食い倒れてドイツに戻ります。(アーメン)



スポンサーサイト