FC2ブログ
ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
日本からこんにちは〜!(^▽^)/
2019年03月27日 (水) | 編集 |

3月20日の早朝に、無事に日本(羽田)に到着してから
早くも1週間が経っております。。。(ほんと早っ!!)

到着早々強風だったり、22日は23度まで気温が上がったかと思えば、
翌日は9度までしか上がらなくてすごく寒かったり、
まるで『ドイツかっ!!』って思うほどの不安定な天気が
続きましたが、そろそろ安定してくるのかな?いや、また寒くなるとか?

私は元気で、一人で気ままに毎日楽しくやっております。
(実家でお世話になりながら、、、)

ほぼ無計画で帰省して、"4週間も何しましょうかねぇ"
思っていましたが、だんだんとその予定も埋まってきました。

帰省の間に日本の友達や元職場の仲間たち、さらに
ドイツで知り合って日本に戻っている友達とも会います♪


今回からは自分の備忘録ではありますが、
この帰省の間のことについて少しずつ書いていこうかな〜と思います。

そいでは始まり始まり〜(=^.^=)




出発の前日(3月18日) ペタさんが仕事休みだったので、

「アヴェ、行きますか」ってことで
旅の無事のお祈りに、久々にアヴェマリア教会に行ってきました。

帰省前アヴェ1
Deggingen アヴェマリア教会

教会の中、最初は灯りがついていませんでしたが、お掃除おばさんがきて
掃除のためにライトをつけたので、こんなライトアップされた
美しいアヴェが見れてラッキーでした♪


帰省前アヴェ2
「明日、私は日本へ向かいます。元気で楽しく過ごしてきますよ。
ペタさんも野菜とかちゃんと食べて、不摂生な生活をしませんように」
(ってお祈りしてきましたw)

この日は晴れたり曇ったり、雪まで降ったりの荒れた天気で、
風邪なんかひいたら困るのよねー、と寄り道しないで帰宅。

飛行機に積むスーツケース(2個)の『重量』に頭を抱え、
冷蔵庫の野菜なども夕飯で使い切るように食べて、
日課のゲームをチャッチャと済ませて早めに寝ました。
(それでもゲームはやったのだよ、明智くんw)


翌朝5時半起床、朝食。

ペタさんはこの日は夜勤の日だったので、
朝は私を空港に送るのオッケーとなっておりました。

帰省当日1
3月19日(火)6:45頃に家を出発。


帰省当日2
15分もかからず Stuttgart空港に到着〜。(近いんす)

すでに前日のうちに『オンライン チェックイン』は済ませてあったので、
すぐにスーツケース(2個)を受託手荷物の預かりカウンターへ。
それぞれ 21,4kgほどありました。。。(MAX 23kg/個まで無料)

まぁ、家で量ってきた重量とほぼ同じでしたが、
いつもドキドキの瞬間です...


帰省当日3
そしてそのまま 保安検査へ。
ここでの工程も、もう慣れたもの。(チャッチャ、チャッチャ)

ペタさんは、保安検査へと並ぶ私をしばらく見ててくれましたが
私らはもうこの様なしばしの別れを悲しむ感じでもないので(^▽^;)
「もう家に戻っていいよー」とペタさんに告げて、ここでバイバイ。

『私がいない間、野菜もちゃんと食べろよな〜... 』
(私の心のつぶやき)


8:05 搭乗開始
8:25 フランクフルトへの出発予定時刻
(実際に動き出したのはしたのは8:35頃。離陸は更に10分後 )


帰省当日4
9:20頃、フランクフルト空港に到着

フランクフルト空港は超デカいメガ空港なわけですが、
ここ経由での日本帰省は慣れているので気が楽です。

前回の帰省のミュンヘン経由ではいろいろあったので、今回はあえて
フランクフルト経由を選んでチケットを買っていたんですよね〜 (^▽^;)


帰省当日5
ルフトハンザ航空の往復チケットですが、フランクフルト・羽田間は
全日空(ANA)の飛行機が飛びます♪(ラッキー)

11:00 搭乗開始

オンライン チェックインをした際にの座席指定はできなかったけど、
私は3人掛けの『窓側』の席でした。


帰省当日6
搭乗後にに流れる『機内安全ビデオ』"歌舞伎" 仕立てでびっくり(笑)
『What' up? ANA』
外国人旅行客に受けそうです。


帰省当日7
11:30 予定時刻通りに飛行機が動き出し、約20分後に離陸。


帰省当日8
この日のドイツはいい天気!日本も晴れるといいな〜。


帰省当日9



帰省当日10



帰省当日11
13:00頃、お待ちかねのお食事〜!(食後のアイス付き)
Stuttgartからずっとお腹ペコペコだったんです。(>_<)

やっぱ、全日空の飛行機で良かった〜って思いましたねー♪
(美味しかったです)

そして長い長〜い約11時間の飛行の間、まず映画を2本観て。
(『累(かさね)』と『猫旅リポート』)

17:00頃に隣の席の2人とのタイミングをみて、おトイレに。
窓側の席だと、トイレに行くのが難しいですよね〜。


帰省当日12
18:00頃(日本は20日の午前2時頃ねー)
あと4時間半ほどで羽田に着くかな?

ってか、眠れないんですけどっ!?(>_<)


帰省当日13
20:00頃(日本時間 20日の午前4時頃)朝食。

そのあとまた映画鑑賞。。。眠れないんで。。。
(『人魚の眠る家』... 私が機内で観た3本の中では一番おもしろかったかな)


帰省当日14
22:30頃(日本時間 20日 午前6:30頃)
フランクフルトから約11時間、一睡もできないまま羽田に到着(^▽^;)

でもこのANAの飛行機のシートのリクライニングは、後ろの席の人の
迷惑にならない様な倒れ方をして感動しました!
(さすが工夫の上手な日本です)


帰省当日15
天気も良さそうだし、桜(これは造花ですが)も楽しみだな〜 (≧∇≦)


帰省当日16
荷物待ち。
『FANUC』と言えば〜、、、 過去ブログ記事

スーツケース2個を受け取り、税関に向かいます。
(750mlのワイン 5本分 の納税に)

納税額、200円。安っ!(^▽^)

ただココで問題発生!
持参したはずの日本円が見つからないっ!持ってきたはずなのに〜 (-""-;)

窓口の方「支払いは外貨でも大丈夫ですよ〜」とのことで、
10ユーロ紙幣を出し、それを外貨両替してもらって200円を支払いました。
(硬貨は両替してもらえないです)

あー、焦った〜!そして時間もかかってしまった〜!
(日本最初のトホホです)


帰省当日17
そしてようやく到着ロビーへ、、、。

おー、東京オリンピック、来年かぁー。(棒読みで)

8:00頃、いつも羽田空港に迎えにきてくれる母と再会。
「お久しぶり〜〜〜(^_^)/」(いつもありがとね〜〜♪)

母と2人で到着ロビー内にあるタリーズコーヒーでちょっと休憩して、


帰省当日18
9:25(ここから日本時間ね)発のリムジンバスで実家のある所沢へ向かいました。

バスの中でようやく少し眠れた感じでしたね。

約2時間後に所沢駅に到着〜!(あと一息だー!)


帰省当日19
甘いものが欲しかったので、駅ビルにある『横浜 くりこ庵』で
たい焼きをいくつか購入(母が)。

所沢の駅ビルも去年だいぶリニューアルした様ですので、
帰省中にブラブラ散策してこようっと。(グランエミオ所沢


帰省当日20
12:30頃、実家に到着し、速攻でたい焼きタイムっ (≧∇≦)
これは期間限定の『白玉入り さくらあん』です。美味しい〜!


帰省当日21
弟が冷凍パックの『松屋』の牛めしを作ってくれて、みんなでいただきました。
(美味しい〜。ってか美味しいものばかり)

ちょっと落ち着いたところで、少しずつ荷解きを始めたら、


帰省当日22
ワインが1本、割れちょる。。。(ToT)

プチプチで包んで、プラ袋で密封し、Tシャツとかにくるんで、
さらにテニスリュックに入れてスーツケースに入れていたのに。。。

なぜだぁ〜〜〜っ!!! (>_<)
(プラ袋のおかげで、ワインによる被害は無し。ほっ。)


帰省当日23
(残りの4本はセーフ)

あー、ショック〜。。。(2つ目のトホホ

こんなことなら納税も4本の申告にすればよかった。(笑)

・・・気を取り直して、
15:30頃、歩いて5分の『西友』チェックへ(西友ラブ

(ってか寝ろよっ!!)

西友に入っていた『MUJI』が無くなっていたけど、代わりに
100円ショップの『Seria』が入ってて、それはそれで楽しい!(=^.^=)

気がついたら2時間くらい西友をぶらついておりました。


帰省当日24
18:30頃、お隣さんからいただいた明日葉とフキノトウ
母に天ぷらにしてもらって夕食。

これも美味しすぎて、食べすぎて夜中にお腹が壊れました。。。(^▽^;)

この日から始まった『世界フィギュアスケート選手権』の女子SPとか
テレビで観て、結局なんかもう眠れなくなってしまい、
いつの間にか 寝落ちするまで、ドイツから持ってきた
大量のお土産の仕分をしたりしておりました。(ほとんどお菓子)

こんな感じで始まった今回の一時帰省。

帰省当日25
事前にドイツからネット注文していた『伊賀米』も実家に届いていたし、
翌日から幸せな『伊賀米ご飯生活』も始まったのでした。
伊賀米もラブ〜 (≧∇≦)


続く〜(^_^)/

相変わらず1話が長いね〜。。。


私がいつも『伊賀米』の通販で利用させていただいてるお米屋さんは
こちらでーす。 富永米殻店さん



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

もう3日ほど前からコレ、書き始めていたんですけどね。
誘惑が多くて、いつも途中までしか書けませんでした(^▽^;)
頑張って続けまーす!(でないと忘れちゃうんで)



スポンサーサイト



食べて、食べて、食べて.....そして日本へ(^▽^;)
2019年03月17日 (日) | 編集 |

お久しぶりですっ!!(いつもか....)

3月も半分が過ぎ、間も無く1年半ぶりの一時帰省を控えておりますが、

私、3月に入ってから(からも?)
ずっと食べておりましたっ!!(^▽^;)


もう見せちゃう!(ってか、"食の記録" じゃね?w)

 

2019第二回牛肉食堂1
3月2日(土)『2019 第二回 牛肉食堂』でランチ
(わざわざウルムから出てきてくれたTちゃんと)

2019第一回のお話は ☆こちら☆

まぁ、毎度おなじみの Bauerle です。
(きゃ〜っ! 今、HPがアスパラ食堂のになってる〜♪)
今年のアスパラ食堂:3月28日〜6月23日とのこと。

話を牛肉食堂に戻して。。。

2019第二回牛肉食堂2
土曜日のお得なメニューには、リブアイステーキがあるようです。



2019第二回牛肉食堂3
飲み物は好きなロゼ(Schiller)を。


"本日のお得なメニュー" のリブアイステーキにも心惹かれましたが、

2019第二回牛肉食堂4
私は『若牛のシュニッツェル』にしましたっ。
いわゆる牛のカツレツですねー。

シュニッツェルにかけるソースをジャガイモにかけちゃったw、、、
写真を撮った後で、ちゃんとシュニッツェルにそのソースをかけましたが、
日本の『とんかつソース』をかけたいところです。

柔らかくて美味しかったんですが、やはり『王道』の
Zwiebelrostbraten ツヴィーベルロストブラーテン
(向かい側でTちゃんが食べてますねー)にすれば良かったなと。。。


2019第二回牛肉食堂5
デザートはまたブロイニンガーに移動して。

次に牛肉食堂に行った時は、今度こそZwiebelrostbratenにしようっと。(^▽^;)




そしてそして〜。

2019第二回ベトナム料理1
3月5日(火)『2019 第二回 ベトナム食堂』でランチ
(お友達のOご夫妻と、ペタさんも一緒に4人で♪)

あ、第一回のお話はブログに書いてなかったわ。。。


2019第二回ベトナム料理2
第一回目の時にも飲んだのですが、私はこのミントティーが気に入ってます。
(最初びっくりしたけど、たまに家でもやるようになりましたー)


2019第二回ベトナム料理3
前菜の点心。激うまです!!


2019第二回ベトナム料理4 2019第二回ベトナム料理5
ランチメニューには、春巻き(揚げ春巻き)かワンタンスープが付いてきます。
スープは甘めで初めて口にする味だけど、癖になる感じです。

他に、夏巻き(生春巻き)、サラダも選べるようです。


2019第二回ベトナム料理6
Oさんとペタさんが選んだランチメニュー。
牛肉と野菜の炒め物 コショウソースがけ。(激うまです)
ライス(ご飯)付きですよ。

2019第二回ベトナム料理7
Oさん(奥様)が選んだ ブン(米麺)とエビちゃんと野菜のランチメニュー
付いてくる専用のタレを回しかけていただきます。(これも激うまですw)


2019第二回ベトナム料理8
私が選んだランチメニュー。
グリルした鶏肉のピーナッツソースがけ。ライス付き。
結構ソースが甘いのですが、これもありです、あり!

Oさん(奥様)の米麺を、このピーナッツソースに絡めたら
これまた激うまでしたー (≧∇≦)b

安くて美味しいこのベトナム食堂。大ファンです。
(Oさん、またご一緒してくださーい!!)




そして、そして〜。

いつも(毎月1度は)通っている、中華ビュッフェ。
通称『エビちゃん』

でも久々に『別の』エビちゃんに行きました。
エビちゃん2とでも名付けましょうか)

2019第2のエビちゃん1
3月7日(木)『中華ビュッフェ・エビちゃん2』
(元祖エビちゃん友達 Eさんと)

こちらのビュッフェも安くて美味しい!
ただ、『エビ』がある日と無い日があるようで。。。

2019第2のエビちゃん2
お寿司、巻きも美味しいですし、揚げた巻きなんか私大好き!
生春巻きはデカいです♪


2019第2のエビちゃん3
この日はなんと、『エビ』ありました〜〜〜! うまい〜!(≧∇≦)


2019第2のエビちゃん4
中華にしては味付けがやや薄めで私には丁度良く、まだイケる感じ。
やばいわ〜 (≧∇≦)


2019第2のエビちゃん5

月一で行ってるところ(元祖エビちゃん)よりもビュッフェ料理や
アイスの種類は少ないけど、料理の味はこっちの方が好きだなー。
(エビが無い日は残念だけど)


2019第2のエビちゃん6
食後は近くのカフェで。ケーキは無しで(笑)




3月10日(日)

家ですき焼き(2回目)
家で『すき焼き』 鍋はフライパンよぉ(*_*)

(余談でした、、、はい、、)




3月11日(月)Ludwigsburg でランチ。
(ドイツに来てからずっと仲良しYさん、Kちゃんと)

LudwigsburgのMarktplatzの一角にある、
『barON-Bistro-Cafe-Bar』ってお店。

Ludwigsburgでランチ1
私は『今日のランチメニュー』の中の、こんなので。
スモークサーモンのサラダですね〜(^▽^;)

でもサーモンもいっぱい入っていたし、付いてきた『パン』が超美味しくて、
『パン』だけで何枚でもいけそうでした!


Ludwigsburgでランチ2
Kちゃんのこれ、チキンとジャガイモのランチメニューも美味しかったです!
(なんで知ってんのかって?)

いや〜、ドイツのジャガイモ野郎って、本当に美味しいなぁ!
ビュッフェだろうが、サラダだろうが、すごく美味しいと思いますよ〜。


Ludwigsburgでランチ3
デザートは、ショッピングセンター『Wilhelmgalerie』の中にある
パン屋さん『Trölsch』のカフェで。

私はマンゴーのケーキ (≧∇≦)


Trölsch1Trölsch2
Trölsch3Trölsch4
ここのケーキはどれもこれも美味しそうで、全部試してみたいところです。
でもなかなかこっち(Ludwigsburg)の方まで出かけないからな〜。
でも出かけた時にはまた寄ろうっと。

(パンも美味しいそうですよ〜♪)




3月12日(火)は、バイトの後に飲み会〜。
(テニス仲間の熟女3人で女子会です)

黒瀬で女子会1
ライムサワー(=^.^=)


黒瀬で女子会2
人気メニューの『黒瀬サラダ』。やっぱうんまいわ〜。

玉子天ぷら、タコの唐揚げ、鶏の竜田揚げなども食べながら、
(おしゃべりに夢中で写真なしw)


黒瀬で女子会3
最後に『土佐巻き』をいただいて帰りました。

ぜーんぶ美味しかったです!!
(黒瀬のみなさん、ありがとうございましたー)

ってか、Aさん、Aたん、よく飲んだよねぇ〜(^▽^;)
私は最初のサワーと白ワインを一杯ずつでしたが。。。


※翌日の黒瀬では、「夕べ由麻さん達、オープン(夕方6時)と同時に
入って、閉店までいたよ」とちょっとした笑い話になっていたとか(^▽^;)




3月14日(木)

「今度、連れてってあげるね〜」
『エビちゃん2』を約束していた、バイト仲間のKちゃんと。

(私は連続『エビちゃん2』)

2019第2のエビちゃん7
この一週間前に行ったばかりですけどね。

この日は『エビちゃん』は無かったけれど、『イカちゃん』がありました!

『イカちゃん』、柔らかくて美味しかったです! (≧∇≦)

(ええ、一巡で終わるわけありませんが、以下省略www)


2019第2のエビちゃん8
その後は近くのカフェで、もう少しおしゃべり。
Kちゃん「一時帰省、楽しんできてくださいね〜」(あいよ〜♪)




はい、ようやくラスト〜。

3月15日(木)ほんと連日ねっ(≧∇≦) 胃が丈夫な私です。

3月元祖エビちゃん1
同じ町(Filderstadt)友達のNちゃんと、『元祖 エビちゃん』へ!


3月元祖エビちゃん2
このカレー(=カレーとして食べることにした)のジャガイモも
やばいくらい美味しいです!!(ピリ辛チキンカレーw)


3月元祖エビちゃん3
アイスは6種くらいあるけど、まぁ、今回はこれで許そう♪
(赤と緑のゼリーは、特に美味しくないけど何故か取ってきてしまう)


はい、以上(異常?)、日本への帰省前の食べ納めです。

いつもランチに付き合ってくれるみんな、ありがとね〜(笑)


スーツケース(MAX 23kg x 2)の荷造りも、ほぼ完了しました。
体重計を利用してスーツケースの重さを量る為に、久々に自分の体重も
見てしまいました。。。

ウギョエ〜〜〜っ!!!! (>_<;)
(当然っちゃ、当然の数字)


日本滞在中は、毎日いっぱい歩きます。。。
ご飯(お米)も控えます。。。

いや、それは無理だな。今回も通販で『伊賀米』調達しちゃったし。
(めっちゃ美味しい!伊賀米!!)


チャリで固まってきたお尻もまたブヨヨ〜ンとなってドイツに戻るのでしょうね。
毎週日曜日のテニスもしばらくお休みです。アーメン(*_*)


とにかく桜の季節に日本に帰るのは8年ぶり。
桜の季節、私の季節。

桜並木をしっかりと目に焼き付けてきたいと思います!! (≧∇≦)
(ペタさんにはLINEで写真を送るわー。元気に生きてろよ〜!! )



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

冷蔵庫は空にしていきますよ。(おっと、それが食べ納めとなるのかっ!?)
だって、ペタさん料理しないんでね〜。

ドイツに戻ったら今度はお待ちかねの『アスパラ食堂』や〜!! (≧∇≦)



再始動っ!!!\(^▽^;)/
2019年03月09日 (土) | 編集 |

ポカポカだった先週、2月26日(火)

私、一人自転車部の部活が約4ヶ月ぶりの『始動』

そしてその翌日も良い天気だったので、
隣町でのバイト先まで自転車で行ってきたのですよね。
(片道 約10km)

気持ちよく走って行けたことは行けましたが、

『坐骨がピギャ〜!!』
走行中ずっと悲鳴を上げておりました。。。(>_<)
(太ももも筋肉痛で。。。)

ちゃんとお股にクッション(パッド)の付いているサイクルパンツを
履いていて乗っているわけですが、それでも坐骨が痛い痛い。

サドルから軽く腰を浮かしたり、体重をかける配分を変えたり、
この2日目は痛みをこらえながらの走行でした。
(この日のバイトの帰りが更にピギャ〜!!)


まぁ、1シーズン自転車に乗っていなかったわけなので、
坐骨がまた自転車に慣れるまでしばらく痛いのは仕方ないわな〜。

で、更に翌日、天気が良かったのでまた自転車に〜、、と思いましたが、

お〜、、無理無理、無理無理、、、

サドルに坐骨が触れただけで、涙ちょちょぎれる痛さで。

あー、ちょっと休もう(笑)


そうして1週間後の3月6日。

この日も隣町でのバイトの日でありまして、
お天気は前日まで暴風で荒れていたのとは打って変わった自転車日和。

いやー、こんな日は乗っとかないともったいないわ〜!

と、『チャリ仕様』の準備をしておそるおそる自転車にまたがってみると、

あら、いけんじゃんっ!! (≧∇≦)

"お尻、固まりました〜〜っ(笑)"

ダルかった太ももも、元気元気で快調。


出勤
隣町への通勤路(家から約8km地点)

晴れとはいえ午前中の気温はまだ低いのだけれど、
自転車で走っていると体はすぐに温まりますからね。
この辺ではもう結構汗かいてますぅ〜。
(てか、自分 超汗っかきだし)


この日のバイトはいつもより2時間くらい長くなったので、
帰る時はもう日が落ちる頃。(寒いわっ!)


家路
17:30頃。この畑道の先はもうすぐお家です。

続けて走らないと、せっかく固まった(笑)お尻も
またヘタレになってしまいますな。


とはいえ、今日(土曜日)は特に何の予定もない暇な日でしたが、
風が強くて、また気温も低くて自転車に乗るのはやめました(^▽^;)
(はい、自分がヘタレ〜。まぁこんな日は乗っても楽しくないしね♪)


ただ、一時帰省の出発前に部活できる日がもうあまりないのですよねー。
帰省中は部活できないから、ドイツに戻ってきてからまた
『ふりだしへ戻る』って事ですな。

あー、また坐骨が痛くなるんか〜。

しゃーないな〜。。。(TT)




<おまけ>

ピンクの花
アパートの一角で咲いています。(名前は知らな〜い)

ピンク色が可愛いし、心がほっこりします。(=^.^=)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

なんで帰省前にあまり部活ができないかというと〜、、、
バイト以外では全部『ランチ』に行く予定で埋まっているからでぇ〜す!
ええ、食い倒れてドイツを出国し、日本で食い倒れてドイツに戻ります。(アーメン)



モフモフのオチリは結構エロいの(笑)
2019年03月04日 (月) | 編集 |

2月23日(土)

約半年ぶりに、あのモフモフ野郎どものところに行ってきましたよ(=^.^=)
 
アルパカ牧場1

モフモフ?・・・そうっ、アルパカです(^▽^)

半年前、散歩の途中で偶然見つけた『アルパカ牧場』

羊の大群かと思いきや、アルパカの大群だったという(笑)

その過去ブログが ☆こちら☆

あの時は敷地内で営業しているお店が閉まっていたので、
今回は営業しているのを狙って行ってきました。

お店の営業日:金曜日(14時〜18時)と土曜日(10時〜14時)

アルパカ牧場2



アルパカ牧場3
オープン直後の午前10時、一番乗りで入店〜(^▽^)

では、店内の様子をご覧ください♪


アルパカ牧場5

アルパカの毛で作った衣料品や小物がたくさん!


アルパカ牧場6
帽子に手袋、靴下とか、


アルパカ牧場9
ショールやセーターとか、



アルパカ牧場7
アルパカとか(笑)


アルパカ牧場8
アルパカの毛、ふわふわ〜。



アルパカ牧場10
とても柔らかくて素敵なショールなんだけど、お値段はやはり、、、
結構しますよね〜(^▽^;)


アルパカ牧場11
子供用のセーターとか、


アルパカ牧場12
キーホルダーとかもあります。



アルパカ牧場13
アルパカの毛が入ったお布団の上には、、、
『銀ちゃん』(うちによく遊びに来るニャンコ)に似たニャンコが。


アルパカ牧場14
「アルパカのお布団はぬくぬくなのにゃ〜」

おまえ、ええなぁ〜。。。


アルパカ牧場15
お外カフェ(笑)


アルパカ牧場21

なるほど、なるほどと思って、でもアルパカの放牧はまだしてなくて。

さて、帰るかな(はやっ!!)と思って外に出たら、

アルパカ牧場16
おや? ちびっこ達がアルパカと一緒に集まってるぞ?


アルパカ牧場17
一人一人が一頭づつ引いて、お散歩に向かうようです。


アルパカ牧場18
はは〜、そういう体験もできるのね〜。

行ってらっさ〜い!と見ていたら、


アルパカ牧場19
反対方向から、お散歩第一陣と思われるご一行がやってきました。
(ぞろぞろ、ぞろぞろ、、、)


アルパカ牧場20
そして私の眼は、アルパカ達のなんだかセクシーなお尻に釘付けでw

とにかく半年前とは違って、毛がモフモフとした本来の姿のアルパカは
とても可愛かったのです♪

いつか私もお散歩体験に参加してみたいな〜 (≧∇≦)




<おまけ>


アルパカ牧場4

普段けちんぼ、、もとい、倹約家のペタさんが、
なぜか買ってくれましたよ。。。(安かないのに、、、)

実にモフモフで暖かいです。

でもキッチンに立って汚れるのが嫌だから、履いてません(>_<)

ん〜、残念っ!!!(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ハァ〜、もう3月ですね〜。
お雛様も出しそびれてしまったな〜。(*_*)
ってか、一時帰省までもうすぐじゃんっ!?