FC2ブログ
ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
牛肉食堂に行ってきましたよ♪
2019年02月24日 (日) | 編集 |

2月15日(金)

友達と3人で『牛肉食堂』に行ってきましたよ(^_^)/

アスパラ食堂BAUERLE さん。現在は牛肉食堂です.

(今春は3月10日まで牛肉〜)

牛肉食堂1
いい天気。


牛肉食堂2
日替わりランチ(金曜日)は、Sauerbraten ザウアーブラーテン

うーむ。。。お安いけど、やっぱステーキがいいな!

一応、12:30で予約して行ったんですけどね、空いてました。


牛肉食堂3
席に着くと出してくれる熱々スープ。カップが可愛いです。


牛肉食堂4
今回、飲み物はジュースにしましたよ。

私は左の『Aronia Schorle』(アロニア ショレ)。250ml
アロニアの炭酸水割りです。

ってかアロニアって何だ?知らんなぁ〜、と思って注文してみたんですけどね〜。
渋みがあって、あまり美味しくなかったです。。。

ちなみに右のは友達の『ぶどうソーダ』500ml

「アロニア、渋い〜(笑)」とか、おしゃべりしている内に、
来た来た、私が注文したステーキ〜!
 
Rinderhueftsterk1
Rinderhüftsteak リンダーヒュフトステーキ
(Hüft ヒュフトってのは腰肉らしいです)

パンはついてきまして、
付け合わせは、Brägele ブレーゲレ(←思いっきりシュヴァーベン)という
ジャガイモ炒め? ジャーマンポテト的な?にしました。
(これ美味しい!)


Rinderhueftsterk2
そしてお肉っ!焼き加減はミディアムでお願いしました。
こんがりしてますね〜、がっちりしてますね〜。

結構、噛み応えのあるお肉でした。腰のお肉って固い感じ?

お肉食べてるわ〜!って感じはしましたが、
私的にはもっと"柔らか〜い" お肉が食べたかったので、
 
Zwiebelrostbraten
友達が選んだ Zwiebelrostbraten ツヴィーベルロストブラーテン
にすれば良かったな〜〜〜と、今でも思います。
(写真提供:A子さん)ダンケ〜!よだれが出そうっす。

次は絶対にコレにしよ〜っと!!


一旦お腹はいっぱいになりますが、デザートは別腹なわけで、

この日はここの手作りケーキではなく、ブロイニンガーに移動してお茶。

ブロイニンガーで1
この柑橘系(オレンジ?)のムース、美味しい〜(=^.^=)


ブロイニンガーで2
ちなみにここのケーキでは、これ(マンゴーのタルト)も美味しい〜(=^.^=)


ブロイニンガーで3
おまけに、チョコのムースのケーキも美味しい〜(=^.^=)


さーて、牛肉食堂も行ったし、

次はSpargel-Besen シュパーゲル ベーゼン(アスパラ食堂)ですな!
(3月28日〜6月23日)



それはもう、今から楽しみなのでーす (≧∇≦)




<おまけ>

この牛肉食堂(=アスパラ食堂=ガチョウ食堂)がある駅は
Sommerrain ゾンマーライン』と言いますが、

Sommerrain1
駅のホームにいつのまにかこんなストリートアートが。


Sommerrain2
Sommer Rain
ってカッチョ良く書いてありますね〜。結構上手。

全然こんなおっかない感じの町じゃないんですけどね〜w



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

夜中にこんな『ステーキ』なブログを書いてはいかんな!!
すごくお腹が減りました〜(号泣レベルなう)



スポンサーサイト