FC2ブログ
ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
やはり今年も『痛』なのかいっ?(TT)
2019年01月13日 (日) | 編集 |

えー、実はですね、
とある話を書いている途中だったんですがね、

別の話(今日の出来事ですけど)の『説明』のために、
先ほど久々にイラストなんてものを描いちゃったので
コッチの話を先に書きますw


今日は今年に入ってから2度目のテニスの日でした。
(毎週日曜日、朝8時半〜10時半のインドアテニス)

まぁ元気よく楽しく、でもこれ以上ケガしたら嫌なんで
『ボールを無理追わない!!』をモットーにしてやっていますが、

早速『ろっ骨野郎』を痛めてしまいました!(ノ_-。)

どんな状況で痛めたのかを説明しようと思ったら、
なんか『アホ』みたいな状況で、うまく説明できそうにないので、

描いてみましたよ(^▽^;) しかもカラー。

 
(この写真、ドイツの暗い室内の灯りの下なんで暗いですね)

ろっ骨痛めたわけ
はい、このモデル、私〜。

左の太ももの『出っ張り』のところ、『むぎゅ』ってなってますね〜。

何が起きているところの絵かというと、

ダブルスの練習をしていて、私が前衛にいましてね。
バックハンド側に相手の低いボールがきたわけですよ。

膝をグッと曲げて、低い姿勢でならなんとか返せるかな〜
って感じだったので、グッと曲げたわけですよ、膝をグッとね。

そしたらズボンの左のポケットに入れていたボールが
(絵で見る『出っ張り』野郎ですがね)
今度は太ももにグッと押されましてね、グッとね。

そしたらその『グッ』の勢いのまま、ポケットのボールが
左のろっ骨ググッと押し上げましてね、ググッとね。。。

『痛っ!!』(いでっ!!)
これ、一瞬の出来事ね。

そのあとは残りの練習の間、このろっ骨がずっと痛くて、
特にサーブとか、もう打てなくて。(へなへなサーブのみ可)

家に帰ってシャワーして横になったら、
もう痛くて動けませんでした。。。

まぁ、今はこうして起き上がってブログなんか書いちゃってるわけですが、
また横になったら起き上がるのが大変そうです。はぁぁ〜、、、

とにかく明日はバイトも無いので安静にしていよう思います。
つまり家でゴロゴロするってことね。(いつもか?)

ってか、昨年の自分的『今年の漢字』『痛』にしたばかりだというのに、
早くも今年も『痛』いスタートで、なんだかな〜って感じですぅ。


明日はまぁいいけど、明後日からはまたバイトもあるので
痛みが少し軽くなっているといいけどなぁ。
(てか、ヒビとか入っていませんように!)

いきなり『前途多難』な気配ですの。(とほ〜)


テニスは楽し!(でも、時々 痛し)でした〜。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

そうだ、日本に帰ろう!(笑)
というわけで、春に桜を見に一時帰省しまーす♪
チケット買ったもーん。(ペタはドイツでお留守番)



スポンサーサイト