ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
今年は早いな〜、シュヴァーベンの花見
2017年04月12日 (水) | 編集 |

ずっと春らしいポカポカな陽気が続いていますが、

4月6日(木)だけは、前日の日中の気温19度から一気に9度まで下がって
花が 鼻が垂れるほど寒かったです。(-""-;)

急に10度も変わるの、やめてよね〜〜〜〜、、

ですがその寒い中、

シュヴァーベンの桜鑑賞をしてきましたよ(^_^)/

まぁ、私の中でのシュヴァーベン桜の名所といえば、
ここなんですけどね。
 

ポコポコLimburg
ウチから車で約30分のところにある、Limburg(リムブルク)周辺。

小山の麓にポコポコと白い花咲く桜の木々が見えてます。

で、あの辺りにある、
『桜の花盛りの日 Kirschblütentag』なんて日もある町、
Weiheim an der Teck(ヴァイルハイム アン デア テック)へ、
「さみぃなぁっ、おい〜〜〜っ!!」と震えながら
ペタさんと行ってきました。

平日だし、ローカル過ぎてか(?)あまり人がいませんでしたけど、


Weilheim桜1

寒いし、太陽が出ていないのは残念ながら、
のんびりとシュヴァーベンの桜鑑賞ができましたよ。


Weilheim桜2

貸し切り、貸し切り〜。


Weilheim桜3
こういった、枝の先にボンっとまとまって咲くような、
まるまるした桜も可愛いんだなぁ (≧∇≦)



Weilheim桜4
君達も、今日がこんなに寒くなるなんて思わなかったでしょう?



Weilheimりんご1
ここら一帯の果樹園の、りんごの花はもう少し経ってからですね〜。



Weilheimりんご2
りんごの花も可愛いから好き



Weilheim道端
帰宅の途中の道端に咲くような、
パンジー野郎も可愛いから好き


この翌日(4月7日)は、気温がまたグンっと20度まで上がって
その日はまたWilhelma動植物園に行ってきたのですが、
(それについては、次書くね〜)

その帰り道、うちの近くの町 Ostfildern(オストフィルダーン)
桜がこれまたキレイでしてね〜。


Ostfildern桜1
ここでもプラプラと、花見散歩をしてきたのでした。



Ostfildern桜2
やっぱ花見は青空の下が一番ですね〜。



Ostfildern桜3

今年は春が来るのが早いようです。

前回のブログで、4月9日頃までは、ホーエンハイム城庭園の桜も
楽しめるんじゃないかと書きましたが、
・・・8日にはもうほとんど散っていました、、、(>_<)

(たんま、たんま〜〜!! ちょっと早いぞ〜)

というわけで、シュヴァーベンの桜
楽しむなら今だよっ!! ってお話でした〜 (^_^)


ちなみに『シュヴァーベン花見』関連の過去記事は こちらでぇす (≧∇≦)




<おまけ>

今日の銀ちゃんシリ〜ズ。
(え?シリーズなの? いつからっ?)

銀ちゃん寝相悪い

はっきり言って、寝相悪いっす!!(*_*)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

今年は白アスパラの出荷も早いみたいだし!
今年もいっぱい食べて、デトックス、デトックス!!
まぁ、おしっこはクチャくなるけどね、、、



