ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
桜が見頃、ホーエンハイム城庭園
2017年04月03日 (月) | 編集 |

先週から「この格好だともう暑いわ?」と感じるほど暖かくて、
朝、目が覚める時には外では小鳥がさえずっているし、
気がつけば家の周りもすっかり春です(^_^)

レンギョウ
レンギョウの「はっ」とするような黄色に振り返り、


クロッカス
自然に生えてるクロッカスの可愛らしさに足を止め、


桜
「や〜、もうこんなに咲いていたのか」を見上げては
ほけ〜っとしております。

ホントすっかり春だわね〜、ぽよよ〜〜〜〜ん。


というわけで、今回は『桜』情報〜。

毎年恒例だった、Schwetzingen(シュヴェツィンゲン)城庭園
の桜は残念ながら今年は見に行けなかったのだけど、

ウチから車で15分くらいの『Hohenheim(ホーエンハイム)城庭園』
桜チェックはしてきましたよ。(3月31日)


2017桜1

もうかなり咲いてます!!


この庭園は一種の『植物園』でもあり、ここの桜も15種類以上はありそうなので、
「まだこれから咲くよ〜」ってのもありましたが、
最近は気温が20度くらいになる日もありますからね。
もう早めに見に行った方が良さそうです。

この日(3月31日)見頃だったのは、 コレらかな〜。

2017桜2



2017桜3



2017桜7



2017桜8



2017桜6



2017桜4



2017桜5



2017桜9



2017桜10



2017桜11



2017桜12

以上が見頃だった桜でしたが、
これから咲く感じの種類もあったし、今週末(4月9日)ころまでは
まだ楽しめるんじゃなかいなぁ。

(他にはどんな種類の桜があるのかは、 過去ブログ


2017マグノリア
ここのマグノリアはこれからってとこでしたが、


りす1
この日は『やつ』にも会えたし


りす2

いよいよ『春・始動!!』って感じですね!

ホーエンハイムの庭園ではこれからも様々なお花が楽しめるのでね、
またちょくちょく様子を見てきますよ(^_^)


そして〜、、、


始動
私もようやく『部活・始動!!』

チャリ乗らなかった冬の間に付いた脂肪(2,5kg)、
なんとかしなくては、、、重いよぉ、、、(>_<)


でも「いざ、走りに行かんっ!!」って時に限って、
銀ちゃんが遊びに来たりするわけよ、、、
 
春眠

春眠暁を覚えず

一緒になって、ウトウトしちゃったりしちゃうのです。おほほ、、、。


イカン、イカン!!



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

2,5kgの脂肪、、落とせる気がまるでしない、、、(-""-;)


