ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
栗餡があったので(^_^)
2017年03月21日 (火) | 編集 |

アジアショップといえば、私は月に2回くらいの利用ってとこですが、
たいていは、StuttgartのSchwabstraße駅(出てすぐ上)のところにある
『cash & carry』という店を利用しています。

で、先日そこで『栗餡』を見つけたので、試しに買ってみましたよ。
 
アジアショップで
『栗のスタッフィング』
"スタッフィング"って言葉は知りませんけど、
『餡(あん)』ってことなんでしょうね。

内容量 500g で、3,49ユーロでした。(結構どっしり)

店の棚から手にとって、思い浮かべたのは『どら焼き野郎』

餡子の代わりにコレをはさんで食べてみよう (≧∇≦) と。。。


栗餡どら焼き1

家には、どこそこのパンケーキミクス』ってのがあったので、
それを使ってどら焼きサイズのパンケーキを焼いて、
この『結構どっしり野郎』(=栗餡ね)をはさんで、


栗餡どら焼き2
はいっ、むふ〜〜♡

なんだかちょっと栗餡の量をセコくはさんでしまったけど、
それでもまぁまぁ『栗』の味、してるんじゃないかな〜〜〜?
甘さ控えめで、結構好きかも〜。

このときはその『パンケーキミクス』1袋で、
6個くらいの『栗餡どら焼き』を作りましたが、
栗餡はまだかなり残っており、

翌日、やはり家にあった
どこそこのホットケーキミクス』ってので作ってみましたよ。
 
栗餡どら焼き3
生地が違うからか、随分と見た感じが違ってますけど、、、

ホットケーキミクスを2袋使って、14個くらいの栗餡どら焼きになったけど、
栗餡野郎はまだ余ってて、、(嬉しいけど、、)

その後は残りをトーストに塗って食べたりしてますけどね、
まだ余ってるんですわ〜。(嬉しいけど、、)
もう、そのまま食べちゃおうかな?(^▽^;)

まぁ気に入ったので、また次も買ってこようと思ってますよ。
(あずきの餡子もあればいいのにな〜)
※後日談:あずき餡子、ありましたわ。ほほほ。(2,29ユーロ)


話は変わりますが、

日が長くなりましたね〜♪
ちゃんと暖かくもなってきたし。


ピンクの花
ウチのアパートの入り口でとてもいい香りを放っている、
名前はわからないけどこんなピンクの花とか、


黄色の花
『サンシュユ』(っていうのかな?とウチの母より)の黄色い花を見ると
表情も気持ちも柔らかににしてくれるって感じです。(^_^)


あ〜、お弁当持って出かけたいなぁ。

おやつはこの『栗餡どら焼き』ういろう野郎だな、うん。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

約一年ぶりにシフォンケーキを作りましたよ!(プレーンのと抹茶の)
形は正直言って『大失敗』でしたけど、"ふわっふわ"で味もGOOD!!
ただ、"ふわっふわ過ぎる"ので、ナイフで上手く切れましぇ〜〜〜ん。
ヒヨコをそぅっと持つ感じのシフォンケーキなのでぇす(^▽^;)


スポンサーサイト