ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
滝も凍ってたわけよ(Bad Urach)
2017年02月15日 (水) | 編集 |

あ"〜〜、、、しばらくパソコンと格闘する日々でした。
(ってか、現在進行中)

野郎、壊れたわけではないんですよね〜。
ただ "いらんこと" やっちゃって。。。も〜っ(>_<)

だって、ここまで書いててすでに不具合(=思わず愕然とすること)発生。
それについては次回にでもまとめるかな〜。


ってことなんですが、今回はパソコン野郎と格闘する羽目になる前に
書きたかった話を書こうかなと。。。(もう古い話やわ)

前回、Filstal(フィルス谷)の雪道散歩について書きましたが、
その散歩の翌日(1月20日)、、、やはり雪道散歩でした(-+_+-)

Bad Urach滝凍る1
前日と大体同じく午後1時半頃に目的地そばの駐車場に到着。
(ウチからは車で約40kmかな)

ここは、Bad Urach(バート ウーラハ)という町の南。


Bad Urach滝凍る5



Bad Urach滝凍る6

Der Brühlbach(ブリュールバッハ)という小川に沿って向かった先は、


Bad Urach滝凍る2
奥に見えてきてますが、Uracher Wasserfall(ウーラハ滝)です。
高さ約37mほどの滝。

で、やはりというか、


Bad Urach滝凍る3
凍ってりゅ〜(>_<)



Bad Urach滝凍る4
はい、これを見にきました。。。

まぁ、これはこれで「お〜、凍ってる〜!」ってとこですが、
やっぱ『緑の季節』に来たいものです。 過去ブログ


この週はペタさん休暇を取っていたので、
奴は暇していたってこともありますが、

この翌日はStuttgartのテレビ塔周辺を散歩。

テレビ塔1
天気は良かったけれど、


テレビ塔2
はい、雪道〜。。。



鹿の森1
1月27日、私らのよく行く『シューンブーフの森(Schönbuch)』

雪道〜。


鹿の森2
シカは日向でまったり。


鹿の森3



ケルシュ谷
1月29日、初夏は『ニンニク臭』が強烈な Körschtal (ケルシュ谷)

やはり 雪道〜。
雪の上の散歩は、もういいですぅ (>_<)


寒い画像ばかりでゴメンね〜!
ほんと、春が待ち遠しいですな。

(チャリ、乗りたいしね〜。ってか乗らないとっ!!)



<おまけ>

そうそう、StuttgartのFeuersee(フォイヤーゼー)


凍るFeuersee
湖が凍ってたので、氷の上でちょっと遊んで来ましたよ(^_^)
(おそるおそる〜)




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

私のMac(MacBook Pro)は2011年モデル。
ドイツに引っ越してくるタイミングで買ったやつだけど、、、
やっぱ買い替えが近いのかなぁ、、、はふっ

ちなみに『LC630』からMac派です。iPhoneは一度も使ったこと無いけど(笑)



