ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
ドカ雪の日に、、(ペタさん、あで〜)
2016年01月20日 (水) | 編集 |

ドカ雪 降りましたね、、、18日、月曜日。

朝(7時半)起きたら、もうこんな。

18日のドカ雪

ペタさんがね〜、一足お先にドイツへ帰国する日なんですよね〜、、、
(よりによって、この日に大雪、、)


飛行機(羽田から)飛ぶのっ!?
ってか、羽田空港まで行けるのっ!?(>_<)



や〜、15:20発のフライトなんだけど、さすがに不安は大きいわけで。

「とにかく羽田空港に向かわないと!」と、かなりの余裕を見て家を出発。
(8:50 には家を出ましたよ)

ウチの最寄りの駅から2駅の所沢駅から、空港へ直行のリムジンバスで
行こうと思っていたら、バスの待合室に貼られていた
手書きでの『羽田空港行き 運休』の案内。
もう、まっつぁお、、

遅延は覚悟していたけど、バス自体の運休は頭になかった、、(ToT)

「しゃーない、電車だっ!!」
(え〜、浜松町からモノレールだっけか?)

とにかく"来た電車に乗る!"と決めて、

あらあら、11時半頃には羽田空港 国際線ターミナルに着きました。(ほっ)


早過ぎたね
・・・ルフトハンザの窓口が開くまでには、あと1時間半くらいあるし。
(オンライン チェックインは24時間前に済ませていたので
あとはここで荷物を預けるだけ)

思ったよりも早く着いたわけですが、とにかく良かった〜。

天気ももう雨に変わっていたし、フライトに変更もないので
ペタさんが出発ロビーへと消えていく14時ちょい過ぎまで
空港内を二人でプラプラ〜。

私はペタさんを乗せた飛行機を、展望デッキで見送ってから帰りましたよ。

時間通り
もう雨もあがっていて、出発時刻きっかりの 15:20 に飛行機は動きだしました。

野郎(飛行機)はゆっくりと滑走路に向かって行き、、、


ペタさんを追え1
15:38 離陸。


ペタさんを追え2

ペタさんを追えっ!

ペタさんを追え3

(画面の黒い点は、私の残念なコンパクトデジカメの
センサーの汚れでしょうね、、)


ペタさんを追え4



ペタさんを追え5
おっ!スカイツリーとコラボだ!

これ見せたら、ペタさん喜ぶだろうな〜 (^_^)


ペタさんを追え6



ペタさんを追え7



ペタさんを追え8



ペタさんを追え9



ペタさんを追え10
離陸1分後(15:39)


ペタさんを追え11
あで〜、ペタさん!

日本で楽しい思い出がいっぱい出来たね!
またいつか一緒に来よう。

(私だけは、帰省できる時はなるべく帰省するけどね)


羽田空港国際線デッキ
(あー、さぶさぶっ!トイレに寄ってから帰ろうっと)


嘘のよう
朝の大雪がまるでウソのよう、、(*_*)

帰りも所沢駅へのリムジンバスは動いていなくて、
電車でチマチマ帰りましたよ。(18時過ぎに帰宅)

あ〜、長い一日だった〜。

(不安で、はげそうでしたよ、、)

※ちなみに一番大変だったのは、ウチから最寄りの駅までのおよそ200m、、、
重たいスーツケースで雪かきして歩いたって感じ?


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

あと少しで私もドイツへ、、。
どうかドカ雪になりませんように、、(>_<)



関西方面 "弾丸" ミニライゼ(ダイジェスト〜)
2016年01月12日 (火) | 編集 |

お久しぶりです(*_*)/

1月4日〜10日までの、JRパスを利用しての
ペタさんと2人の関西プチ旅行から実家に戻ってきましたよ。

ずっと天気がよくて暖かく、慌ただしかったけど楽しい旅行ができました。

一先ずダイジェストでチラ見せしちゃう?(^_^)

新幹線の中からの富士山
1月4日(月)7:03 東京発の新幹線ひかりで名古屋
→ 更にそのまま三重県 鳥羽市へと向かう。


鳥羽水らっこ
12:00頃。ずっと来たかった 鳥羽水族館に到着。(ラッコのメイで〜す♪)


夫婦岩
寄れてよかった、夫婦岩



伊勢神宮
1月5日(火)伊勢神宮の早朝参拝。


忍者の一日
1月6日(水)忍者修行 開始?(伊賀にて)


上野城
伊賀上野城のまわりでも忍者修行。


赤目四十八滝
1月7日(木)赤目四十八滝でも忍者修行!なんちって(^_^)


奈良
1月8日(金)奈良といえば〜 (^_^)


伏見稲荷
1月9日(土)京都(伏見・稲荷は初めてでーす)


大阪
1月10日(日)大阪っ!(妹の家にてまったり♪)


本編(えっ!?)はボチボチで書くとして。
以上、移動につぐ移動の一週間。
観光よりも移動時間のほうが長いという、、、(>_<)

でも楽しいこと、ありがたかったこと、美味しいものがいっぱいの
関西プチ旅行でした。

一度は女の子同士で、こういった旅行をしてみたかったな〜。
(まだ己を女の子というかーっ!・・・いう)



<おまけ>

あ、でも見ないほうがいいかも〜。(おバカが移るよ?)











ほらね?

修行中
伊賀上野城で修行中の赤忍者、、「みぃ〜たぁ〜なぁ〜?」

本編にて乞うご期待っ!?



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

そんな今日は人間ドック。。。バリウム飲んだの何年ぶり?
あぁ、白いブツが流れていかないのぉ〜〜〜。って分る?(>_<)



明けましておめでとうございます!
2016年01月01日 (金) | 編集 |

2016年!明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m



フライト

ペタさんと一緒に日本に帰省しておりますよ。(^_^)/
今回は1年半ぶり。


羽田に着いたらうどんだ
12月27日のお昼過ぎに羽田に着いて、空港内のいつものところで
先ずはうどん


初日はすき焼き
その日の晩はすき焼きっ!(弟夫婦が作ってくれました)


翌日はローストビーフ
翌日の晩はローストビーフっ!(弟夫婦が作ってくれました、、)


初アニメイトへ
初・アニメイトっ!


定番
定番の浅草っ!


スカイツリーごし
初・スカイツリーっ!


狭山湖
いつもの狭山湖までの散歩っ!(ウチから徒歩45分くらい)


ミズノ限定
一足は欲しかったMizunoのランニングシューズをゲット!かっこいいべ?
(走りませんけどね、、)

帰省早々からフル稼働で出歩き、足が棒になって帰ってくる毎日。


臘梅
本日、元旦もイイ天気

やー、帰国してからずっと暖かい陽気が続いていますね〜。
コートも2着もってきたけど、厚手のやつは着ないでそのまま
またドイツに持ち帰るはめになりそうな、、?

そして毎朝『超熟』食べて、幸せです♡
超熟ラブな私のごちそうです。むふ〜。

1月4日からは一週間、『初・JRパス』を使って関西方面へプチ旅行。
伊賀では忍者修行してきますわ。

さーて、日本帰省を満喫するぞ〜〜〜!(^_^)/


皆様にとっても、健康で楽しい一年でありますよう!



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

美味しい食べ物、可愛いグッズ、にこやかで親切な人々。
なんかもう、いつもへらへら笑っちゃって、不気味な人になってます。
部活動(自転車)が出来ない事だけが悲しいわ〜、、。(*_*)

イケメン(ゲーム)? もちろん同伴ですが?