ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
やっと見つけた!Stuttgartのスノーグローブ
2015年08月30日 (日) | 編集 |

『やっと見つけた!』といっても、今年の春ころなんですけどね、

これ、探してたんですよっ!
 
スノーグローブ1
"スノーグローブ Stuttgart ヴァージョン"


去年の春に、スノーグローバー( 笑 ... スノーグローブ集める人)の友達
Uraranさんが日本に本帰国してしまう前にStuttgartに遊びに来てくれて、

その時に一緒に探したんですよねー、これ。(ってか、あれ

ドイツの大抵の都市にはあると思われる、このご当地スノーグローブ野郎

なぜだかこのStuttgartバージョンのが、中央駅にも、観光案内所にも、
お土産ショップにもなくて。(え〜、なんでだろうね〜?)

売り切れなのか、もともと無かったのか定かではないけど、
あっても良さそうなものなのになぁ、とその時は泣く泣く諦めたんですよね。





だけど、それから約1年後。見つけましたよほ〜ん!! (^_^)/

Wilhelma(ヴィルヘルマ)動植物園お土産ショップで♪


いや〜、叫んだね。
『あ"〜〜〜〜〜っ!! あった〜〜〜!! 』

そばにいたペタさんも私の雄叫びに、『Was!?(ゔぁすっ!?)』ってびびった。

「Das ist das!! Was ich schon lange gesucht habe!!』
(これだよ、これ!! 私がもうず〜っと探してたやつっ!!)

ぺたさんはそれが意外だったようで、
「そんなのどこのお土産屋でも売ってるんじゃないのぉ〜?」って
不思議そうにしていたけど、

いやいや、どっこにも売ってなかったのじゃよっ!! (`へ´*)ノ
逆に、売ってないことが不思議だったわ。


というわけで、ゲットしたスノーグローブのStuttgart版。
どんなのかね〜、と見てみましょうか (^_^)

スノーグローブ2
はい、先ずはなんといっても 新宮殿(Neues Schloss)

一度は第二次世界大戦で崩壊したけど、その後修復されたバロック宮殿。

しかし、宮殿の前に立つ記念碑(柱)の像(女神 コンコルディア)のデフォルメが
ヒドいですねー、、、。なんじゃ、あれ、、?
アグラかいてる何かみたい、、、(-_-;)


Schloss pl.より

つい先日(8月26日)宮殿広場(Schloss Pl.)より。暑かった〜

あの 記念碑(柱)は、30mくらいの高さがあるそうですよ。


スノーグローブ3
そして台座の正面がこれ。

真っ赤なポルシェ(のつもり)ですか?
(プレイバック Part 2 だ♪、、、ぷぷぷ )

私は、Stuttgartといえば『メルツェ〜デス Mercedesなんだけどなー。
ドイツではいわゆる『ベンツ』と表現しないですよねー)

メルツェ〜デス ポルシェ なの?

ま、いいや。で、右に回ると、、、

スノーグローブ4
中央駅と、テレビ塔と、飛行機
Stuttgart空港はウチの近所です(^_^)


そして更に右に回ると、、、

スノーグローブ5
旧宮殿(Altes Schloss)が ど〜〜〜んっ!!


そして最後の面が、、、

スノーグローブ6
メルセデス・ベンツ博物館 と、Stiftskircheシュティフツ キルヒェ

関係ないけど、太陽を『赤く』描くのは、日本だけ? え?タイも?


とまぁ、こんな感じで ザックリStuttgartの観光スポット
表現されているスノーグローブです。


あー、ヴィルヘルマ動植物園は登場しなかったか〜。残念ね〜。
ま、個人的にオススメな観光スポットなんですけどね。


さて、そんなStuttgart。

現在『ワイン村』が開催中ですよ。(^_^)/

ワイン村案内
8月26日(水)〜9月6日(日)

初日から大賑わいだと、新聞に載ってます(*_*)

夕方からはすごく混むので、その前に席についてワイワイしたいですね。




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ん? このStuttgart スノーグローブ?
もちろん即行で Uraranさんのコレクションのひとつとなりましたよん(^_^)


文字通りの全開!(`へ´*)ノ(赤いのはクマだけじゃないのよ)
2015年08月23日 (日) | 編集 |

どうも、"赤いの"です。m(_ _)m

(更新がノンビリってますかね?)

またまた『バイクといっしょ』の話ですよ。


初回点検も終え、いよいよ「走るで〜!モードの私。

ペタさんも「どこかバイクで行きたいんじゃなーい?」
私のツーリングデビューに付き合ってやりたいようで、

8月8日(土)
『Hohenneuffen(ホーエンノイフェン)』
へ行ってきました!

ホーエンノイフェンについてはこちらを、、 過去記事っす


朝食を済ませたあと、いつもの赤いクマに変身し、
赤いマシーン『のっし!』と跨ぎ乗り、

ようこそMSX125

「いざっ!ホーエンノイフェンへ!」と、

ホラ貝吹いて、戦国武将の軍旗でも背中に差して走るか?ってくらいに
鼻息荒く、ペタさんの車の後ろについて出発です。Los!!(ロース!!


まだ午前中の、交通が少なくて清々しい空気の中、

このちっこい赤いのは、、、
常にアクセル全開! フルスロットル!! フォルガース!!!


やー、だってね、このMSX125グロム、日本では原付二種
『法定速度は最高 60km/h』のバイク。
(はいっ、ここ大事ね〜。試験にでるよ〜)

なのにドイツでは、あのアウトバーン "走って良し!"なんですわ。

州道(Bundesstraße)だって『最高速度 120km/h』なんて区間、
アウトバーンと大して変わりないわけで、

街中以外でも、『最高速度 70km/h』ってのがほとんどで、
そこだって皆さん、80〜90km/h 以上のスピード出して走ってるし。

そんな事情の中、ペタさんの車の後ろを追いかけて走った追走速度、
95km/h、、、!!(@一般道


ところで、私のMSX125の車検証(ドイツでは125ccも車検があります)には
『最高速度 Höchstgeschwindigkeit in 90km/h』

と記されています。

いや〜、出るもんですな〜。95km/h

しかも、4速までしかギアのないMSX野郎
ぶおぁぉ〜〜〜〜っっ、ぉぉぉ〜〜〜〜っ!
みたいな音を立てて、頑張って車の流れについて行きましたよ。

ホーエンノイフェンへ1
ほい、この通り無事に着きました。ほっ、、(10:20頃)


ホーエンノイフェンの森
バイクを止めた場所から、ちょっとだけ森を歩いて行けば
目的地、ホーエンノイフェンの廃墟へ到着。


ホーエンノイフェンより1

しばし、そこからの眺めを堪能し、

ホーエンノイフェンより2

「今日のデビュー ツーリングは、ここまででいいや♪」
帰路につくことに。

ホーエンノイフェンへ2
たったこんだけで、相当満足した『赤いの』です。
(最近、本人登場し過ぎ)


・・・しかしこの後、この余裕の笑顔が青いのに変わるとは
この時誰が予想したであろうかっ!!

(続く、、、嘘、このまま続けます)





帰りはペタさん、「どのくらいまで(の速度で)ついてこれるのかな?」
バイクの性能を知りたかったようで、

恐怖の『州道』へ、、、。(高速道路です)

きょえ〜〜〜っ!第一試練の"合流"〜〜〜っ!
(ドキドキのドイツ 初・加速車線)

州道では交通量も増え、ビュンビュンと車が走っていく中、
「これ以上は無理やろ?っていう程グリップを回し。

デジタルメーターの上では、107km/h の表示が
一瞬チラッと見えましたよ、、

おいおい、おいおいっ!

レッドゾーンに入ってるやんっ!!
("赤いの" その3)

"赤いの" その1は、ライディングモードの私。その2はバイクね)


風圧にメット(頭)はフルフルするし、これで横風が吹いたら
大きく横に流されそうだなー、と不安になる中、

「あれ?なんか急激に燃料の残量メモリが下がってきてるぞ?」

そしてついに、そのメモリまでもが 赤い点滅っ!
("赤いの" その4)

出発前はね、燃料の残量は半分以上を表示していたんですよね。

でも、このフルスロットルの連続走行で、かなりの燃料消費だったのかな。

「うそうそ〜〜!この州道でガス欠で止まったりしたら、、」

燃料はLOWで、私の不安度はMAX!!

先を走るペタさんに、この緊急事態を何とか伝えようと
ヘッドライトをハイとロウに切り替えたり(パッシングが無いのだ)、
クラクション慣らしてみたり。(音まで小さいわいっ)

・・・ですが、まったく気付いてもらえませんでした。


もうまじでダメかも!! と思った時、やっと州道を降りる出口が!
その先の最初の赤信号で、ペタさんの車の横に並んで一言。

「Kein Benzin mehr!!(もうガソリンがな〜〜い!!)

ようやくこれを伝える事が出来て、すぐにガソリンスタンドへと
向かったのでした。(あっぶね〜〜〜っ!)


ちなみに私のMSX125の速度メーターに107km/h表示されて
ビビっていた時、ペタさんの車での表示速度は約95km/h程度だったそうです。
MSXのタイヤは小さいので、こんなハイスピードで走ったら
必然的にタイヤの回転数も多くなるため、速度計にこれほどの誤差が出る
といった事象が起きてたのかもね。(まー、性能の限界でもあろうな)


頑張りましたね
この日の走行距離 80.2km
右上のメモリ レッドゾーン(ここまで回しちゃダメっ!! の領域)
左下のメモリ 燃料残量 (赤い点滅となったら残量 1.45リットル)


ガソリンタンクの容量は 5.5リットルで、
ガソリンスタンドで 4リットル入ったので、うん、まぁそんな感じか。

まだちゃんと検証してないけど、実走行での燃費は 45km/リットル
ってところで、ガソリン満タンで走行できるのは 180kmくらいと
考えておいたほうが良さそうだなー。(やっぱ待ち乗りバイクだ)

とにかくツーリング前には『ガス満野郎』が鉄則かと、、。(だよね〜)


というわけで、『初・ツーリング』『州道走行』クリアですっ!!
(「貴様に褒美をやろう、誉めてやる」by 織田信長♡)なんちって


あ〜、でも楽しかった〜〜っ!!


『バイクといっしょ』の話は もちろん続いていますが、
次は少し違う話を書きますかねー。

何がいいかね〜



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

間違っても『アウトバーン』へ入っていかないようにしなくっちゃ!
・・・入っちゃったら、、、? 次の出口ですぐに降りよう!(>_<)



本格始動の前にー。(MSX125 初回点検・改善対策)
2015年08月16日 (日) | 編集 |

どうも、赤いクマです。(^_^)/

今回も『MSX125 といっしょ』なお話をしますよ。


8変化が可能なメットを買った翌日(7月24日)に、
ペタさんに車で先導してもらいながら、ついにドイツでライダーとして
走り出しましたー!(め〜〜〜〜〜ん♪)

とは言え、最初は隣町の教会があるあたりまでの往復10km程度、、。
それでも運転の感覚を取り戻すには充分な距離でしたけどね。

日本でも、スクーター(フォルツァとか、リード100とか)に乗ったのが
最後だったから、こんなギア付きのバイクに乗るのは
多分6〜7年のブランクがあったんじゃないかな?

やー、テニスを再開したときも思ったけど、"体が覚えてる" んですなー。
今回は小型バイクってこともあるけど、乗車、操作については
全く問題ありませんでした。

(あとは、『右からの交通が優先』や『右側通行』に慣れないと!)だな。


そしてその翌日も、ペタさんの後ろについて約30km程の走行練習をして、

7月27日(月)に、バイクの修理工場へ出しました、、、。



、、、といっても、こけたとかじゃないですけどね。(^_^)


実は、このバイクを譲り受けたときの走行距離は 1490kmくらいで、
メーカーによる『初回点検(1000キロ点検とも)』が必要な状態。

そのほか、メーカーからの改善対策の届出があった車種だったので
その措置もしてもらわなくてはいけない。

このMSX125についてはの改善対策 → 燃料ポンプユニットを対策品と交換


というわけで、近くのデッカいバイク屋(ドイツでもかなりデカい店)に
バイクの面倒をみてもらいに行きました。
 
リムベッヒャー
Limbächer & Limbächer
(リムベヒャー&リムベヒャー)


初回点検
HONDAの正規代理店でもあります。

『改善対策』用の部品(燃料ポンプユニット)は取り寄せになるとの事で
初回点検もやって、完成したら引き取りに来るという方向で入院。

他に、『ニュートラル』に入りにくかったので、その旨も伝え、
「それはオイル交換で改善が期待できるけど〜、、んん〜」って話。


まぁ、工場内はリフトも9基ほどあって、設備もキチンとしてるし、
後はサービスマンがどれくらい親身になってやってくれるかだなー。
(日本のバイク屋ほどのサービスは期待していまへんが)


こうしてバイクを預けてから、この広ーい、広ーい店内を散策。

ホンダのフロア1
このバイク屋に来たのは初めてじゃないですけどね、
もう、ほんと、デカいんですわ。


ホンダのフロア2
モーターショーの、ホンダのバイクブースくらいのスペースはあるなー。


ホンダのフロア3
や〜、たのひ〜♪(^_^)


F6C
『 ゴールドウイング F6C、、もうこの辺りからは知らんわ、、、。


NM4
何コレっ、、、NM4

自動変速、DCT(デュアルクラッチの750ccなの?
それにしても、、、どうなんでしょう、、これ、、。


ホンダロゴ
ま、ホンダらぶに、変わりはないけど〜。(でかっ!)


ホール3
このホンダのブースがあるのが3番ホールで、他にもKawasakiや、
DUCATI、Motoguzzi が並ぶホールもあり、


カワサキ



リムベッヒャー2



ヤマハバイク
YAMAHAだって、Suzukiだってありますし。


リムベッヒャー3
もう、おベントでも持ってきて、ゆっくり見てまわりたいくらいです。(^_^;)


中古車
各メーカーの中古車もいっぱい!


信用
信用ショップなんてのもありました、、。
入りづらい感じなんで、足を踏み入れなかったですけどね。


リムベッヒャー4
『ビストロ Baraza』という名前の軽食店 もあるし、こまめに通えば
「あら〜、ユーマじゃないのぉ〜」っておなじみさんになったりして、、ぷぷぷ。
(ないない!)


初回点検済み
完成後、バイクを引き取りに行ったのは、8月1日(土)
「おかえり〜っ!

初回点検(1000km点検)、オイル交換、改善対策(無償)で
かかった費用は 約128ユーロ!痛いわ〜(>_<)

で、『ニュートラル』に入りやすくなったかというと、、、
サービスマンは「以前よりは〜」と感じてるようだけど、

「変わらず、入りにくいねんっ!」(`へ´*)ノ うがっ!


頼りにしている日本の同僚(K店長)に聞いてみたら、、、
 
ニュートラルが入りにくい→タイ製だからね~
基本、日本と違って締め付けトルクの管理が甘い!(きつめに締めている)
横割りのエンジンなのでケースの締め付け及びエンジンマウントの締めつけが
強すぎてミッションのクリアランス不足になっているみたい。
指定トルクで締めなおすとよくなるよ!
それでも改善されない場合は、クラッチ一式を交換して
上記を指定締め付けトルクにするとかなり改善されるよ!


と、まぁ、的確な素晴らしい回答が。(さすが K店長っ!)
(店長〜、トルクレンチ野郎を持参で直しに来てください!


次の定期点検は、4000km走行時。
(年間1000kmも走らないと思うんだけどなー)
ニュートラルの件は、もうしばらく様子をみてみようかな。


というわけで、初回点検、改善対策クリアですっ!(^_^)


そしてついに 全開バリバリのツーリングをしてきたのでした。(つづく)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ペルセウス座流星群は見ましたか〜?私は30分間5つの流れ星を見ましたよ♪
・・・でもって蚊にも数カ所さされましたが、ドイツの痒み止めはぜんっぜん効かぬわっ!(`へ´*)ノ
かゆかゆ、かゆかゆ、、、、



8変化なメットを調達!(そしてもっと明るく行こうぜ〜?ドイツ)
2015年08月09日 (日) | 編集 |

7月20日バイクの名義変更をしたのはいいけれど、

とにか早くメットを買わなくちゃ!、、、ってことで、

近くの街、Reutlingen(ロイトリンゲン)にある、バイク用品店
Louis(ルイ?)にペタさんと行って来ました。(7月23日)
 
Lois ロイトリンゲン
(『Louis』はStuttgartの中央駅の近くにもありますよ)

お店の中は、広くて整然とした感じでした。

「先ずはメット、メット!」と、ヘルメットコーナーに直行。

メット調達1
フルフェイスのが一番いいけど、Jet(ジェット)』タイプのにしようと
検討はつけていまして、
ジェットタイプって、アゴのところが開放された形のやつね)

そして、出来ればSHOEI(ショウエイ)』Arai(アライ)』がいいな〜
だったのだけど、、、Arai を扱ってる店が無いわい?
(シュタオホさんのバイク屋では扱っていたんだけどな〜)

まぁ、日本が誇る、世界の『SHOEI』『Arai』

物もイイけど、お値段もイイっ!(>_<)

メット調達2
左の、イタリアの老舗『NOLAN(ノーラン)』の 99,95ユーロのお隣り、
右の『SHOEI』の『J-Cruise(ジェイ クルーズ)』は、449ユーロ。
(げげ〜っ!日本円だと、6万円くらいか、、?)

ペタさんは、「なんでこんなに高いの!?と、おったまげていましたが、
「頭を守るものだからねっ!
誇らしげに説明してやりましたよ。
(日本の職場での営業を思い出したわい)

・・・とは言え、予算の都合、バイクの排気量などを考慮すると、
ちゃんとしていながら、もうちょっと安価なものでいいか、、と探していると

ひとつ見つけましたよ。ちょっとオモロい奴。(^_^)

とりあえず『Mサイズ』でかぶってみて、これでいいかなーと思っていたら、
店員のおじさんがやってきて、
「メットをかぶったまま、両手で後頭部に押し付けてみて?」と。
そうするとおじさんは、額とメットとの間にできた隙間に指先を差し入れて、

「あー、これではダメだ。もっと小さいのじゃないと」と言って
『Sサイズ』のを試させてくれました。

ほっぺたは更にムギュっとなるけど、額とメットの隙間もわずかになり、
私の頭にちょうどいいサイズはこれなんやね?ってことでした。


で、購入するメットが決まったところで、おじさんにちょっと『ウンチク』
たれてみたんですよね。

私:「もっと明るい色とか、カラフルな配色のもののほうが
安全のためにもイイんですがね?あまり置いてないようですね?


かつてのバイクの営業の立場から言わせてもらえば、
『(他からの視認性の良さという観点から)できるだけ目立つ色のものを
をライダーには勧めたいもの。

店員のおじさんは一言、、。
「そういった明るい色のものって、売れないんだよね〜」

んー、、、確かにドイツのライダーって、
メットだけでなく、着用するものってばっかり!

バイクウエア1
だからこの店に限らず、バイク用品店に並ぶ商品は、ばっかり。

そこんとこは日本の店と大違い。

バイクウエア2
あー、黒ばっかりで、ちっともウキウキしない、、。(-_-;)


でもドイツ人のライダー達は、夏の暑い日でも、しっかりとした
ゴッついライダースウエアとか、レーシングスーツを着て走ってますね。

しかも更にその上に、 こういった蛍光色の安全チョッキを着てる
ライダーも多いです。
安全ベスト

多くのライダーが、黒い上下に蛍光色のチョッキで、
なんか個性とか、オシャレ感には乏しいのだけれど、、

・・・質実剛健というか、そんなとこ、なんかドイツって感じ〜。(^_^;)

でもさー、「もっと明るく、ハデに行きましょうぜ〜?」
ドイツのライダー達よ!(`へ´*)ノ


そうして調達してきた私のメット。
 
アタイのメット1
当初に考えていた『Jetタイプ』ではなく、
『ツバ』が付いてて、なんだかモトクロスタイプ。

でも、その『ツバ』、着脱が可能。

アタイのメット2
しかも、アゴの部分(チンガードといいますが)も着脱式。(^_^)
これぞ正しく『アゴが外れた』状態。ぷぷぷっ。

(『ツバ』も取り外したら、『ジェットタイプ』としても使えるって話ですわ♪)


アタイのメット3
そしてなんと、開閉式の『インナーサンバイザー』がっ!
(シャキーンっ!)

もちろんシールド(ドイツでは VISOR ビゾアーと呼びます)も取り外せるわけで、
 
アタイのメットは8変化
各部を付けたり外したりすることで、『8通り』の形で使えちゃう。

メーカー名はPROBIKER(プロバイカー)』といい、
Louis販売価格は 99,95ユーロでした。(日本円で13000円くらいかね)


MSX125
ま、私の MSX125 がこのような形なので、メットも買ったままの
モトクロスタイプの形のままで使ってますけどね〜。


ホンダジャケット
今や活躍中の、ホンダのライダースジャケットは、


メッシュジャケット
インナー(ウインドブレーカーみたいなの)を取り外すと
メッシュジャケットになるので、暑い日にも対応できる優れもの。


デイトナの靴
ライディングシューズは、まだ日本で働いていた頃に
シュタオホさんの店で購入したデイトナのもの。

靴のへりが、くるぶしに当たって痛いので、結局履かなかったやつなんだけどね。
まぁ今の所、この靴で歩き回る状況にないのでとりあえずで使用中。


メットは私も黒いのになっちゃったけど、
こんだけ赤い人になってれば、、、まぁ、目立つよね、、


あとは、真っ赤なスカーフが要りますかね?
(ささき いさおかっ!?)宇宙戦艦ヤマト、、。


『バイクといっしょ』話はまだまだ続きま〜す(^_^)/



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

でもでも、私は『銀河鉄道999』派でっす。
「さぁ行くんだ〜、その顔をあげて〜♪」



カモメのフン(という名のシュナップス)
2015年08月05日 (水) | 編集 |

ヘルメットの話を続けて書くつもりだったけど、その前に、、、

ウンコの話です(*_*)、、、

あ、いや、、ウンコのお酒の話です。

・・・いやいや、お酒の話です。

先月のHamburger Fischmarktの記事でも書きましたが、

『Möwenschiß カモメの糞(ふん)』
という名前のシュナップス(蒸留酒)。

あのサクランボ味のお酒の味が忘れられなくて、
スーパーのお酒コーナーをちょっと覗いたりしてたんですよね。

で、real でそれらしきリキュールを見つけたので、
ウォッカと一緒に買ってきました。
 
カモメの糞を作る1
(ウォッカも足す、という事のようだったのでねー)



カモメの糞を作る2
(サクランボのリキュールを、光りにかざしてみたところ)

あー、そうそう。こんな色してたね〜。キレイや〜

丁度、サラミも買ってきてあったのでね、カモメのフン(もどき)』
作ってみましたよ。

カモメの糞を作る3
多分、こんなのでしょう、、。
(ウォッカは少なめに!っね)

ただ、フン』の部分となる白いのは、以前に買ったはいいが、
全く使い切れていない『泡あわ缶スプレー』のフォームミルク野郎。

でもちゃんと、Meerrettichsahne(西洋わさびのクリーム)をのせた方が
サラミに合って良いでしょう、、。

なんで『カモメのフン』というシュナップスに『サクランボ』のリキュールを
使うのかとかはわからないけど、まぁ、こーいうやつのようです。


・・・そして先日の日曜日(8月1日)の夕方から、ウチのアパート(2棟)の
住民たちによる、
Hausfest(ハウスフェスト。まぁ住民のお祭り?)』がありまして、、。

ハウス祭り
(ペタさんは、自前の『祭』ハッピを着ております)

各自、飲み物(お酒含む)とか、サラダとか、グリル用のお肉とか、
何か適当なものを持ち寄っての参加で、
私らも何種類かのお酒を持っていったのですが、

「あ、そだ。カモメのフンがあったじゃないの! と思い、

あのサクランボのお酒とウォッカを後で家から取ってきて、
「『フン』は無いけどね〜 と、サービスしてきましたよ。


ん〜、まぁまぁ、好評でした。(悪くないわねー、ってとこ?)


まー、私としては、サラミとキュウリを重ねて口に放り込み、
サクランボのお酒をチビチビすするのが、一番美味しかったですけどね〜。


・・・以上、これが『カモメのフン』という名のお酒です。

良かったら、お試しください。m(_ _)m



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ん?私?、、もちろん渋々だけど、まだ明るい夜9時頃になってようやく参加しましたよ。
だってペタさんが30分置きに呼びに来て、うるさいんだもーん(-_-;)
(イケメンゲーム中だったのにさー)