FC2ブログ
ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
アウトレットFischhalleへ(WMF編)
2013年06月16日 (日) | 編集 |

先々週、豪雨のあった 6月1日(土)と、先週 6月8日(土)と、
2週続けて Geislingen ガイスリンゲンという町の
アウトレットモール『Fischhalle フィッシュハレ』に行きました。

ウチからだと、アヴェマリア教会のすぐそばを通りますが、
6/1に起きた アヴェ周辺の大洪水も、翌週(6/8)には
Fils川の水位もだいぶ下がり、濁流もおさまってきていました。
 
水位下がった
本来はもっと透き通った水のながれる Fils川なんですけどね。

気温28度
気温も豪雨の日から一気に上がり、すっかり夏のような土曜日でした。

アウトレットモール Fischhalle へはアヴェ教会から車で15分位です。

Fischhalle1
WMF Fischhalle ( WMF フィッシュハレ )
(昔は "お魚 " を売ってたホールなのです)

Fischhalle2

最近 新しく参入したテナントもあり、
Fischhalle5
いまや 30を超えるブランドが、ここでアウトレット商品を販売しています。
FischhalleのHP(ドイツ語)はコチラ

Fischhalle3
もう 看板を見るだけでもワクワクしますよ。


Fischhalle4
以前 ここで買った圧力鍋 に、私はホンっとお世話になってます♪♪


アスパラディスプレイ1
6月1日の回)は、店に入ってすぐに
アスパラフィーバーさん向けディスプレイ
(私向けってやつやね)


アスパラディスプレイ2
白アスパラを茹でる用のノッポ鍋だー!


アスパラ鍋1
リアルな作り物の白アスパラがセットされてます。


アスパラ鍋2
便利そうだな〜、これ。立てて茹でるのがイイのかな?
でも、ドイツならではのアスパラ鍋ですね。(日本じゃ、要らないか)


スチーマー1
そのノッポ野郎の横には、スチーム用の鍋が。
アスパラも蒸しちゃうの?

店内で、それはもう目がキラキラ するような
まぶしい調理器具をながめながら、

「そうだ、弟達(この秋にアヴェで結婚の祝福を受けに来る、羨ましい奴ら)も
ココで新生活の為のキッチン用品を揃えちゃうってのもアリじゃん?」
と思いましたよ。(日本で買うと、倍の値段はするでしょうし)

wmf鍋セット1
WMFのお鍋が4点セットこんなにお得に買えますからね!


wmf鍋セット2
コレ、渋いな〜!

(弟達、気に入ったものがあったら結婚祝いに買ってあげてもよくってよ。)

ただ、鍋セットは日本に持ち帰る荷物がすごく重くなっちゃうね。。。

wmfカトラリー
でも、よく使いそうな大きさの鍋ひとつだけとか、
このような カトラリー(ナイフとかフォークとか)なら
きっと持ち帰れるんじゃないかな?

wmf鍋投げ売りコーナー
ほとんど『投げ売り』みたいなコーナーの鍋だってイイ物だし。


アスパラ鍋3
そして私が何度も前をウロウロした、アスパラ鍋の場所。。。
(来年はアスパラシーズン前に買っちゃおうかな〜 34.95€なり〜。


蒸し鍋ピタリス
来年を待たずに、買っちゃうだろうなと思うのが コレ!
店の入り口にもあった、蒸し料理用の "Vitalis ビタリス" という商品。

こんなのを作って食べたいんですよねー。(お魚蒸し料理)
 
vitalisの例
WMF JapanのHPより → ビタリス

あー、やっぱ 近いうちに調達してこようっと!




ディスプレイ3
6月8日の回)の入り口 ディスプレイは、、、


ディスプレイ4
グリルフィーバーさん向けのに変わっていましたよ。
すでに グリルの季節のドイツですね〜。



<今回 調達してきた WMF商品>
アスパラ皮むき器
アスパラガスの皮むき器〜!


アスパラトング
茹でアスパラ用のトング〜!


スチーマー
やっと手に入れた スチーマー(圧力鍋用)
(これでようやく "蒸しモノ" ができます。。。)


スチーマーの付属品
でも、そのスチーマーに付属していた コレが何なのか
解りません
。。。 なんすかね、これ?

料理は得意ではないけれど、ピカピカの調理器具を眺めてまわるのは
ピカピカの工具を眺めてまわるの位に楽しいのです。


次は、"Lindt" "Gummibärchen"アウトレットのお店
見てきたモノのお話です。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト