FC2ブログ
ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
最近のメロメロ(うさぎカゴ)
2013年04月01日 (月) | 編集 |

思わず最近のメロメロなるカテゴリー追加してしまいました。

現在 これにメロメロなもんで。 メロメロ〜
 
うさぎカゴ1
うさぎカゴ〜!

4〜5日前に、大型スーパーのカウフランド Kaufland で買いました。
カワイ〜! ( 5€くらい )

ついでに このうさぎカゴに入れて飾れるような
" カラフルゆで卵 " を一緒に買えばよかったんだけど、

とにかくその時は この子だけ

( なので食卓の真ん中に空っぽのままコトンと置いてました )

で、昨日(3/30 土曜日)の朝、玄関の前に『ミルカのうさぎチョコ』
置かれていたので、昨日はそれをカゴの中に。
 
うさぎカゴ2
12月6日のニコラウスの日に、『ニコラウスチョコ』を玄関前に置いてくれた人と
同じ人の仕業でしょうけど、まったく心憎い演出をしてくれます。
いつも温かい心配りをありがとうございます。)

そして今朝( 3/31 復活祭 オースターン )、朝食前にペタさんが
何やら部屋でゴソゴソしてると思ったら、

うさぎカゴ3
うさぎカゴが、"カラフルゆで卵""チョコレート卵"でいっぱいになってました。


スーパーREWE で昨日買った "カラフルゆで卵野郎"が見当たらなくて、
どこに行ったのかと思ってたんですよね。。。
( ペタさんなりの心憎い演出だったのかも? )



『うさぎ』『卵』"豊穣のシンボル" だそうで、
ドイツでは、復活祭に うさぎと卵をモチーフにした飾りを
家の中庭の木などに飾ってます。

オースターン飾り



REWE卵
そうそう。 REWEでの買い物の会計の時、レジの人が『REWEゆで卵』
1つくれたんですよ!( これも心憎いサービスでした


消費期限 4月16日と表記されてるこの日持ちのする"カラフルゆで卵野郎"
ひとつ食べてみたけど、あまり美味しくなかったです。。。


ま、オースターンの期間が終わっても、お菓子とか入れて食卓に置きたい
"メロメロうさぎカゴ野郎"なのです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト