FC2ブログ
ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
やっぱ、アジアーンが心地いいのかなぁ。
2012年11月12日 (月) | 編集 |

11月11日(日)一日中 雨 でした、、。(昨日もっ)

ですが、朝からまた にいましたよ、、。(-""-;)

雨の散歩

こんな日の朝に、森にいるのなんてウチ
ジョギングおじさんぐらいで・す・か・らっ!

前日から降り続く雨のせいで、地面はユルユルだし、、。

ま、1時間位で帰った後は、前髪切ってみたりとダラダラしてました。
いつも後悔しますが、前髪とはいえ自分で切るもんじゃないですね



で、今回は最近寄った アジア雑貨・家具のお店の紹介です。

とある日の新聞の中に、こんな 広告が入っていて
Lagerhaus1

Lagerhaus2
この、かわいいなぁと思って、買う気満々で行ってきました。

Lagerhaus3
"fischer's LAGERHAUS"
フィッシャーズ ラーガーハウス

Lagerhaus4
主に アジア方面からの輸入家具・雑貨が 所狭しと並ぶ
だだっ広〜い倉庫でした。

Lagerhaus5

ベトナム・ネパール・ビルマ(ミャンマー)・モロッコ・チャイナ・
インド・タイ
そして、インドネシア
手作り家具アンティーク

Lagerhaus6

おやっ? ジャパーン の物はないんだね?

ペタさん「ミーヌス!(マイナス!)」 (( と、ブーイング


Lagerhaus11

でも、結構 面白いものがいっぱいありました。

Lagerhaus12
インドネシア猫

Lagerhaus13


Lagerhaus7


Lagerhaus8
モロッコ テーブルや、グリーンの陶器が素敵だったなぁ。

Lagerhaus9


Lagerhaus10

ベトナムネパール 竹細工製品とかも気に入りました。

Lagerhaus15


Lagerhaus14

インドネシア木の家具とても立派だし、
藤で編まれた安楽椅子 der Sessel座り心地サイコー!
( 写真撮り損ねましたー )

Lagerhaus16

「なんだよ〜、いいじゃんアジア! と、思うような

興味深いものがたくさんあったんですがね、紹介しきれません。
船を半分にしたベンチとか雨音の楽器とか )

Lagerhaus17


残念だったのは、最初の目的だった例のお皿がもうありませんでした。

ま、いい下見ができて良かったと思ってます。うん。

欲しい物がいっぱいになりましたけど、、。)

Lagerhaus18

手ぶらで帰るのもなぁと、お香1本と、その台を買って帰りましたよ。
( 無難なラベンダーの香りの )

土産の香

お香を焚くと1時間くらいで終わっちゃうそうですが
そのままだと1年くらいほのかに香ってるらしいです。

寝室に入る度に、ほのか〜なラベンダーの香りがします。丁度いい。

1本が 0,25 ユーロ(25円位)なので、
これでホントに1年もったらすっごい安いですね!

面白かったので、また行こうっと。



あ、この店(ってか倉庫)fischer's LAGERHAUS の場所は
 
Mahdentalstr. 84
71065 Sindelfingen ズィンデルフィンゲン


Stuttgart の近くでもあり、IKEA
Breuninger LANDすぐ近くにありますよ。

それどころか、FrankfurtDüsseldorfにもありました!

HP はコチラ(音が出ますよ) fischer's LAGERHAUS


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト