FC2ブログ
ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
明日から5連休&本日の作品(バイク屋にて)
2012年11月01日 (木) | 編集 |

今日は朝から 快晴 でいい気分。(10/31)
( 寒くたって、30分も歩けばポカポカです )

今日のボウボウ1

でもつい先日、この「ボウボウ通勤路」(現在は はげボウボウ
の様子を書いたばかりなのに、10月27日の降雪の後、
あっという間にまたガラリと変わってしまいました、、。

黄色が眩しかった木の周りも、 今朝はこんな。
今日のボウボウ2

数日前の様子と比較してみてください。 最近のボウボウ


そして 4月から始めたバイトも、もう半年以上が過ぎました。

バイク屋看板1
店に着いて、この 看板を見上げる度に
う〜っし、今日も頑張るぞ〜!
と、気合いが入ります。

バイク屋の前1
店の前には、「えー、ドイツではまだコレが現役?」
ビックリするような古〜いバイク(修理完了車)が置かれていて、
毎朝それを見るのも楽しみのひとつです。(今日は何かな〜?)

バイク屋の前2
入り口の花壇も、今は私の好きな「エリカ」だし。 キレイ〜!


そして私の主な仕事は、相変わらず
パーツ野郎段ボール野郎との 格闘 です。
( おりゃ〜!かかってこいや〜!

梱包7
今回 イーベイ eBayで売れたパーツには段ボール箱2つが必要。

 そして1時間後
作品No3
作品 No.3

格闘について、詳しくはコチラを・・・ バイト再開〜!


で、今日はちょっと パーツ野郎で遊んでみました。
カムシャフト1
これは「カムチェーン」といって、バイクのエンジンの中
使う小さなチェーン
なんですが
 

作品No4
作品 No.4

熊チェーンを作ってみました!

このカムチェーンは、この熊チェーンの画像を使って
イーベイにアップするんだ〜! 怒られるかな?



"本日の栄養 die Nahrung"のコーナー

本日の栄養2
店にお客さんとかからケーキなどの差し入れがあると、
店長夫人(シュタオホ夫人)が私にも運んできてくれます。
( もちろんフォークは刺さって来ます、、 ドイツの普通 )

段ボールと格闘した後なんかは、とてもありがたいです。


毎日納品される バイクのパーツ
日本からやってくるのもたくさんあるので、

パーツ1
Made in Japanプラの表示をみるとウキウキします。

プラグ
ウキウキ

・・・でも明日からお店は5連休なのでーす!

明日11月1日(木)は、ここバーデン=ヴュルテンベルク州ほか
いくつかの州は祝日です。( Allerheiligen 諸聖人の日

11月2日(金)Brückentag またがった日ということで休日。
( 木・土日が休みなので、はさまれた金曜日も休み

さらに 11月〜2月末まで、私がバイトしているバイク屋は
毎週月曜日も定休日になるのです。( 冬〜!)

なので、11月1日(木)〜5日(月)の連休〜!

( 連休は趣味に没頭したいんですけどね、、ペタさ〜ん )



<おまけ>

今日の帰り道。

いつもと同じ時間の景色が、今日はもう薄暗い、、。

秋の帰り道1
道の右側に残ってた黄色のフサフサ アスパラは、今日はもう茶色に、、。


スズメの木
左側にあって、スズメが騒がしかった木ハゲちゃった、、。

それでもチュンチュンと騒がしいさえずりが、今日も聞こえていて、

ハゲ枝の中で、せわしなく飛び回るスズメ達の姿もよく見えました。

スズメ

ただ、せめて一羽くらいはこっち向いて欲しかったんだけどな〜。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト