FC2ブログ
ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
バイト再開〜!
2012年09月18日 (火) | 編集 |
9月13日(木)
約2週間のバイク屋の連休が明けて、私のバイトも再開しました。

この " ボウボウ通勤路 " も、2週間ぶりです。
バイト再開時の通勤路

変わったところといえば、 この畑道の左側にあった
トウモロコシ畑が、まるっと無くなってます。(収穫が終わった?)


ひまわり畑6

でも ヒマワリは、まだまだこんなに咲いているし。


キャベツの収穫
キャベツも、まだまだ 収穫中。(てか、これからが本番!


イチゴ畑にあった、「勝手に入って穫っちゃダメ!」看板
とっちゃダメ看板
いまは、トマト畑の前に移動。(使い回しだったのね)




朝は涼しいというよりは、もう「さぶっ!」 って感じですが
バイク屋に着く頃には、ダーダーかいてます。(徒歩30分)

元気よく「おっはよーございま〜す!お元気ですか〜!
店に入っていくと、みんな真っ黒! (焦げてるに近い)

それぞれ今回の休暇中、太陽を いっぱいあびて来たようです。
(まだ続けて、あと10日間程 休暇中の人もいますが、、。)


で、この2週間の店の休業中に、eBay イーベイで さぞたくさんの
部品野郎 が売れてるだろうと期待してたのに、
な〜んにも売れてませんでした、、。(おや?

休み中は eBayでの販売を 閉じておくとかしたのかな?
仕組みとかが良くわからないけど。



でも、出勤して早々に でっかい商品eBayで売れました!
梱包1
アメリカンバイク(Shadow600)リヤフェンダー
(これがまた、デカいんですよねー。

梱包2
店にあった一番大きな箱にも収まりません。
でもでも斜めでもぉ〜

店に大きな商品が入る箱がないときは、隣の会社
に行ってもらってくればいいのよ。


と、以前から店長夫人のユッタさんに言われていたので
気合い入れて、その隣の会社とやらに行ってきました。ドキドキ・・・


隣の会社といっても 何かの作業場 みたいな所で、
実際 何をしてるとこなのか私には解りません。

とにかく伝えたい事をドイツ語 で練習(※冠詞とか気をつけて)
してから、そこの責任者らしき人の所に行きまして、

「こんにちはー!ホンダ シュタオホから来ましたー!」と始めて、
例のリヤフェンダーが入る箱が欲しい旨を伝えましたが
残念ながら、その作業場にもありませんでした、、。

「大きな箱を2ついただければ、自分で組み立ててみます。」
と申し出てもみたんですが、
「ダメ、1箱だけ(しかあげない)。」 と聞こえました。 ケチ!オニ!

きっと店長とかが直接行けば、気前良く2箱 差し出したくせに!
とか 心でブーたれながらも、何とかしないと!


というわけで、湿っぽい地下の倉庫
段ボール野郎と格闘開始です! ゴーン!

梱包3
店にあった大きい箱を3つ使って、

梱包5
商品が中で暴れないように切ったり貼ったり

ま、裁縫や料理よりも、こういった作業の方が得意なんですけどね

梱包4
で、完成作品!(制作時間 約2時間
倉庫の出入り口(狭い)から出せんの?ってほど、デカいです。
もともと 2キロくらいの商品が、6キロになっちゃいましたよ。
(さぁ、ハノーファー Hannover運ばれてお行き!

店長:「これ一人でやったの? と驚いていたので、
私:「そですよ。」と、ドヤ顔         

バイト再開初日から、腕がプルプルしていましましたよ、、。




さて、バイトからの帰り道にも楽しみがあります。
(行きと同じボウボウの畑道ですが)

帰り道1

たいてい、行きの時間(AM 10:30)よりも、空の表情が豊かです。
(帰りは PM 4:30頃)


帰り道2 帰り道3

なので、「ほけ〜〜〜っ」 を見上げながら、ダラダラ歩いて帰るのが
楽しみのひとつでもあります。(ホントのどかやね〜
(よく後ろから自転車ベルを鳴らされますけどね、、)

帰り道4

結構 面白い空の写真を集めましたので、
近い内に雲が空に描いた作品集 -ボウボウの通勤路- 」

なーんてのをブログにアップしてみたいなぁと思っています。



<おまけ>

本日(9月17日)の 作品

梱包6

明日は、もっと小さい物が売れますように、、アーメン。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト