ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
クマがアスパラしょって、、
2016年06月02日 (木) | 編集 |

『筋肉が友達』のクマです。
あ、、、ユマです、、m(_ _)m
(最近、大腿直筋、外側・中間・内側広筋が愛おしいのー)

えー、5月30日(月)より、またまた日本に帰国しております。(^_^)/

 " ネギしょって。"

違う違〜〜〜う!
白アスパラ野郎しょって!

出発前日の28日の朝に、最寄りの『黄色い』産直スタンド
採れたての白アスパラを調達しに行きました。

アスパラ調達
チャリでっ。
(8:30頃、まだ営業準備中でした、、)


産直イチゴ
産直イチゴもとっても美味しそうでしたが、
目的はあくまでも、実家へのお土産用に買う白アスパラ


白アスパラ2kg
『クラス2』ですが、太いやつを2kg買ってきましたよ。
(26本ありました)


日本へのフライト中
でもって、5月29日 14:30
Stuttgart(フランクフルト経由)〜 羽田へ

この白アスパラは、(念のため)座席持ち込みの手荷物として
リュックサックに入れて背負って行ったのですが、

Stuttgart空港での手荷物検査のX線検査で、なんか細長いものが
いっぱい
リュックの中にあるのが写ったのを見た検査官が、
「こ、、これはシュパーゲル(アスパラ)かっ??」って
笑っていました (^_^;)

(私は、「はい、白いやつです!」って)


3月にANAが提供していたお買い得チケットで、
(だから、ついまたポチッと買ってしまったわけですが)

運航するのはコードシェア便のルフトハンザ航空で、
映画がいつもながら『残念』だった事以外は
特に問題無しのフライトでした。(帰りも特に問題無しでたのむよ!)


30日(月)のお昼頃に羽田空港に到着し、
お土産ばっかりが詰まったスーツケース2個(合計で46kg)を
受け取ったあと『検疫検査』(植物)へと向かいました。

「ドイツから白アスパラ2kg持って来ましたー」
申告して、現物を見せて、


DSCF7363_201606022010573de.jpg
「はい、オッケーです」と、スタンプを押した紙を貼ってもらって
検疫検査終了。。。早っ!


お土産ワイン
その他『ワイン5本』を税関で申告して、
400円の納税(えらいわー、私)


羽田の到着ロビーに迎えにきてくれていた母と
13:30頃に会って、空港内の軽食レストランで昼食ー。
(機内で朝食が出たけど、もう腹減って腹減って、、)
 
羽田で昼飯
かき揚げうどんに、カレーライス。(ぺろりっ)

両方とも一度に食べれる日本って素晴らしい!(≧∇≦)


そしてちょっとゆっくりしてから、羽田からの高速バスに乗って、
夕方には実家(所沢)に到着。

つい先日(1月の帰省話で)『太郎が立った!』って話を書きましたが、
もう、テケテケと走っております。(やっぱすげーな)

翌日(31日)は、鬼のような時差ボケで、なんかよくわからない内に
終了しておりました。(ぬぬ?)でも西友には行ったな?

夕飯はもちろん、

白アスパラの皮剥き
重い思いで持ち帰った、新鮮な白アスパラでぇ〜、


白アスパラの定番
定番の食べ方。(アスパラエキスたっぷりスープ付き)

まだ半分(1kg分)残ってるアスパラは、天ぷらとかで
食べる予定です♪


で、昨日6月1日は、友達(One More Kissの君、Yちゃん)と
イタリアンなランチをして、

今日、ドイツを発つ前にネットで注文していたコレが届きました!
 
伊賀米コシヒカリ1
伊賀米コシヒカリっ!(5kg分)
(お目目キラキラ〜〜〜☆)


伊賀米コシヒカリ2
で、もっちもち〜〜〜〜っ!
(おいしいよぅ、嬉しいよぅ、うるうる、、、)

お米、残ったらドイツに持って帰るしね。


ちなみに今日、6月2日は『西友、入り浸りDay』
近所の西友に午前、お昼、夕方と、3度行ってきました。
(地元の西友らぶ)

売り場によっては24時間営業なので、この後行ってこようかと
先ほどまで考えていたけど、、、やめておこう。
明日の予定の準備をしなくては。


というわけで、またまた日本で美味しくてめまぐるしく、
忙しい毎日が始まっております。
(西友で買った物の荷造りとか、、すでにかっ!)

おや?ゆっくりするはずじゃ?
そんなの、はなっから無理でしょ、無理。


さて、今回(ナウ)の帰省話はさておき、
1月の帰省話を完結させるべく、そっちも頑張りたいと思います。(*_*)




<おまけ>

私にとてもやばいコラボレーション中です。

だららっこ
だ、、、だららっこ。。。

うーむ、リラックマラッコ、、、好き過ぎてやべぇです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

え?イケメンゲーム?
やってますよ、ここでも (;゜∇゜)

それより自転車に乗りたいわー!!



スポンサーサイト