FC2ブログ
ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
部活日和♡
2020年08月06日 (木) | 編集 |

気温35度が2日間続いた後、
日・月・火曜日の気温はググ〜っと下がり、
「寒っ!半袖で出て失敗!」
って感じたほどでした。

5日の水曜日は天気予報で晴れで、予想最高気温24度くらい。

水曜日なので本来は梱包のバイトの予定でしたが、
前日の火曜日にバイト先から「明日はお休みでいいです」
連絡をもらってましてね。。。(^▽^;)

いきなり暇な水曜日になったのだけど、
「今日はずっと天気いいんだよね〜」と外を眺めてて、

久々に部活すっかな! (^▽^)b

.....という流れで、久々にチャリでゴー!(笑)

20200805部活1
はい、いつものシュトゥットガルト空港までw

麦がバッサリと刈られてました〜。


20200805部活2
トウモロコシ畑の間にキャベツ畑(青いキャベツ)

シュトゥットガルト空港は田舎です。



20200805部活3

気温も上がり始めてましたが、それほど暑くなく
風もそよそよ吹いてて気持ちよかったです♪

部活中はずっと音楽を聴きながら走ってますが、
もちろんそれって『アニソン』です! (≧∇≦)/
(今度リストアップしましょうか?www)


20200805部活4

なんか、棚ぼた的に頂戴した休日。

部活日和でありがと〜!!

こんな一日でも満足できるって、、、お得よね (^▽^;)


20200805部活5

今週末からの気温は、また30度を軽く超えてきそうです。

かっこいい麦わら帽子が欲しいな〜。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ってか、こないだと別の銀歯が取れました、、、(-""-;)


スポンサーサイト



空が綺麗で部活が楽し♪ 
2020年07月04日 (土) | 編集 |

清々しい朝でしたので、

「今日は部活日和だな〜」と思い、

午前中に食材を買いに行ったあと、久々に部活(チャリ)してきましたよ。

最近は天気が変わりやすくて、突然雨が降ったりするので
なかなか部活する気にならなかったのですが、今日は天気も大丈夫そう。

20200704部活1

ああ、空が綺麗だ〜 (=^.^=)


20200704部活2

時刻は12:30ごろですが、まだ人出が少なくて走りやすい。
(午前中に行ってきたスーパーも空いてたな〜)


20200704部活3

微妙な上り坂のボウボウの畑道を抜けて〜。
(ボウボウも刈られてスッキリw)


20200704部活8




20200704部活4

のんびり走って約30分後に部活のゴール、
Stuttgart空港(の脇の畑w)に到着。
(奥に見えているのが空港でーす)

ボトルの飲み物飲んで、汗拭いてちょっと休憩。
だんだんと気温が上がってきてます。


20200704部活5
Grünes Kreuz(緑の十字架)

去年の秋から、畑の中に立つこういった『緑の十字架』
あちこちで見るようになりました。

ドイツの農家による "抗議活動" だそうです。

要は、農家が損害を被る政策に対しての抗議のようですが、
私には内容がよくわかりません。。。(^▽^;)


20200704部活6

『緑色』なら私も好きですが (^_^)
愛チャリも『緑色』ですし。
(ちなみにこのサイクルシャツはメンズ用。
色が気に入って買いましたw)


20200704部活7
木陰は気持ちいい〜 (≧∇≦)

人出(チャリンコファミリーなどなど)も増えてきたので、
家に戻ります。

帰りは若干の下り坂なので楽ちん!

でも久々の部活で、ちょっと足にきてます (^▽^;)


20200704部活9
あ、ちなみにうちの町はサイクリング推奨の町です(笑)
『フィルダーシュタットにようこそ〜w』


さて、明日はテニスじゃ〜い!! (≧∇≦)b




<おまけ>

20200704バスチー1
今流行りの(?)バスクチーズケーキってのを昨夜焼いて
冷蔵庫で冷やしてましたので〜、

おやつに試食してみました。


20200704バスチー2
実はうっかり焼き過ぎてまして、、、側面まで焦げ焦げ〜 (*_*)

なるほど〜、チーズケーキだけどプリンみたいな味ですな。
初めて食べました。ってか、この味で正解なのだろうか??

簡単だったので、次は焼き時間に気をつけて作ってみようっと♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

前傾でチャリに乗ると、三段腹がヤ〜な感じ。。。
もういいんだ〜 (ToT)



部活(1人自転車部w)も再始動♪
2020年04月05日 (日) | 編集 |

今日はかなり暖かくなりました。
最高気温は18度くらいまで上がったかな?
明日以降はもっと暖かくなるようです。


新コロ野郎のせいで日曜のテニスはできないし、
散歩ばかりも飽きてきたしな〜。

そういえば、部活サボってたわ!

というわけで、今日は部活してきましたよ!

先日ちょろっとだけ自転車乗ったので、タイヤ空気圧はオッケー!
でもサイクルコンピュータは電池切れ。。。
まぁ、それは今日は無しで(^▽^;)
(計測しなくてもいつものコースだし)


まずは家を出発して、畑道を1kmほど遠回りして、
ボウボウ(これも散歩用の畑道)を走って〜。
 

20200405部活1
ゴールはStuttgart空港。(奥に見えるのが空港)
ここまで9kmくらいです。
久々の部活なので、ゆっくりと30分くらいかけて到着〜。

時刻は14時半ごろです。


20200405部活2
Stuttgart空港は明日から2週間閉鎖します。


20200405部活3
ぼけ〜〜〜っ
(久々のチャリ、気持ちいい〜)

お水飲んで、10分くらいボケ〜っと太陽浴びて
また同じ道を走って家に帰ります。


20200405部活4
Filderstadt(フィルダーシュタット)は『自転車の町』
謳っているので、平坦な道も多いし自転車で走りやすいです。

飲食店も公園も、スポーツ施設も閉鎖中の日曜日。
このサイクリングロードもボウボウも、
チャリダーや散歩の人たちでいっぱいでしたよ。
(人が途切れた一瞬を使って、道を塞いで撮影w)

今日の部活の走行距離は、空港までの往復で約18km程度。
これくらいがちょうどイイんすわ (^▽^)b


202004050テラス1
帰宅した後も少しだけ庭っつか、小さいテラスで太陽補給。
(Sonnen tanken〜〜♪)

ぼけ〜〜っ


20200405テラス2
テラスの端っこで勝手に咲いてる可愛い子たち。


部活は楽しいけど、一日置きペースで走ろうかな〜。

無理なく、無理なく。もう若くないんで。。。(^▽^;)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

お味噌が切れました。。。
1パック在庫してたと思ってたのに、無かった (>_<)



チャリでも乗るか〜!
2020年03月14日 (土) | 編集 |

昨日(3月13日)は予定していたことが無しになっていて、

「暇だの〜、まぁダラダラして借りてた本でも読むか?」
その通りに午前中からダラダラと過ごし始めていましたが、


「由麻ちゃん、暇だったらランチ行かない?」
テニス仲間のA子さんから突然のお誘いがあり、

「行く!」と即答。
(食べることならいつでもバッチ来いである)

そこで、

私の町(笑)、Filderstadt(フィルダーシュタット)にある、
でも初めて行くベトナムレストランでランチしましたよ。


20200313PhoSaigon1
 生姜のお茶

Pho Saigonというレストランで、明るくてキレイ。

先月半ばに日本への帰任となった、同じくテニス仲間のH夫妻
「美味しくていいお店だよ〜♪」と教えてくれていましたが、
なかなか行く機会がなかったんですよね〜。
(なのでA子さん、お誘いダンケ〜!!)


メニューも写真入りのキレイな一覧で、
ベトナム料理だけではなく、タイ料理インドネシア料理
いくつかあるみたい。

8ユーロくらいのランチメニューもありましたが、
そうでなくてもお安かったので、


20200313PhoSaigon2
私は、メニューの最初のページに"ど〜〜んっ!”と載ってたw
牛肉のフォーを。(9.90ユーロ)

たっぷり牛肉と、久々のコリアンダー(パクチー)が嬉しかったです。


20200313PhoSaigon3
A子さんはナシゴレン。(わっちもコレ好き〜)

ホールはベトナム人の女性一人での切り盛りでしたが、
H夫妻ともとても仲良しだったようで、彼らが日本に帰ってしまって
「とても寂しい、、、」と言ってました。(>_<)

お料理もとても美味しくて、ホールのこの方もとても感じ良くて、
また他の料理も食べに来たいな、と思うレストランでしたよ。


そのあとはA子さんと、うちの近所のパン屋さんカフェに寄って
『私の超オススメの美味しいケーキ』を食べて来ました (≧∇≦)
(そのケーキについては次回のお話ですぐに!)



そして今日(3月14日)も特に予定が無く。(^▽^;)

ペタさんも休みだったので、スーパーに買い物に行ったあと、
「散歩に行くか、または久々に自転車でも乗る?」
ということで、

久々(4〜5ヶ月ぶり?)に自転車を出して来ました。

タイヤは空気が抜けてペッチャンコ〜。(やっぱね〜)
サイクルコンピューターも電池切れ〜。(おおお、、)

ってか、サイクルパンツがキッつ〜〜〜〜!!

やばい やばい やばい やばい、、、、、(-""-;)
一番やば〜い!!!



とにかく、むぎゅぎゅ〜〜っ!!っとサイクルパンツに
腹とか尻とかの肉を押し込み、(TT)

タイヤの空気圧を調整してから出発。

・・・出発してすぐに小雨が降って来たので、
結局は早々に引き上げて来たのですが、


20200314チャリ1
あちこちで『レンギョウ』がキレイでした。



20200314チャリ2

どんよりな曇り空も、不安なニュースも、
"びやっ!!”っと一気に吹き飛ばすような、
この元気色が町中を彩り始めて、

この花、ほんとに嬉しいなぁっ!! (≧∇≦)

って思うわけです。


(でもトイレットペーパー、そろそろプリーズ!!)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

うちのトイレットペーパー野郎、あと1週間はもつかな〜、、、
手に入らなかったら、最悪は、、、、手、、、? (^▽^;)

ウォシュレット、ぷり〜〜〜ず!!!!! (>_<)



再始動っ!!!\(^▽^;)/
2019年03月09日 (土) | 編集 |

ポカポカだった先週、2月26日(火)

私、一人自転車部の部活が約4ヶ月ぶりの『始動』

そしてその翌日も良い天気だったので、
隣町でのバイト先まで自転車で行ってきたのですよね。
(片道 約10km)

気持ちよく走って行けたことは行けましたが、

『坐骨がピギャ〜!!』
走行中ずっと悲鳴を上げておりました。。。(>_<)
(太ももも筋肉痛で。。。)

ちゃんとお股にクッション(パッド)の付いているサイクルパンツを
履いていて乗っているわけですが、それでも坐骨が痛い痛い。

サドルから軽く腰を浮かしたり、体重をかける配分を変えたり、
この2日目は痛みをこらえながらの走行でした。
(この日のバイトの帰りが更にピギャ〜!!)


まぁ、1シーズン自転車に乗っていなかったわけなので、
坐骨がまた自転車に慣れるまでしばらく痛いのは仕方ないわな〜。

で、更に翌日、天気が良かったのでまた自転車に〜、、と思いましたが、

お〜、、無理無理、無理無理、、、

サドルに坐骨が触れただけで、涙ちょちょぎれる痛さで。

あー、ちょっと休もう(笑)


そうして1週間後の3月6日。

この日も隣町でのバイトの日でありまして、
お天気は前日まで暴風で荒れていたのとは打って変わった自転車日和。

いやー、こんな日は乗っとかないともったいないわ〜!

と、『チャリ仕様』の準備をしておそるおそる自転車にまたがってみると、

あら、いけんじゃんっ!! (≧∇≦)

"お尻、固まりました〜〜っ(笑)"

ダルかった太ももも、元気元気で快調。


出勤
隣町への通勤路(家から約8km地点)

晴れとはいえ午前中の気温はまだ低いのだけれど、
自転車で走っていると体はすぐに温まりますからね。
この辺ではもう結構汗かいてますぅ〜。
(てか、自分 超汗っかきだし)


この日のバイトはいつもより2時間くらい長くなったので、
帰る時はもう日が落ちる頃。(寒いわっ!)


家路
17:30頃。この畑道の先はもうすぐお家です。

続けて走らないと、せっかく固まった(笑)お尻も
またヘタレになってしまいますな。


とはいえ、今日(土曜日)は特に何の予定もない暇な日でしたが、
風が強くて、また気温も低くて自転車に乗るのはやめました(^▽^;)
(はい、自分がヘタレ〜。まぁこんな日は乗っても楽しくないしね♪)


ただ、一時帰省の出発前に部活できる日がもうあまりないのですよねー。
帰省中は部活できないから、ドイツに戻ってきてからまた
『ふりだしへ戻る』って事ですな。

あー、また坐骨が痛くなるんか〜。

しゃーないな〜。。。(TT)




<おまけ>

ピンクの花
アパートの一角で咲いています。(名前は知らな〜い)

ピンク色が可愛いし、心がほっこりします。(=^.^=)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

なんで帰省前にあまり部活ができないかというと〜、、、
バイト以外では全部『ランチ』に行く予定で埋まっているからでぇ〜す!
ええ、食い倒れてドイツを出国し、日本で食い倒れてドイツに戻ります。(アーメン)