FC2ブログ
ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
年中無休のスーパーがここw
2020年05月24日 (日) | 編集 |

先日のシューンブーフの散歩の後に、
祝日にもかかわらず買い物をしてきたスーパーがこちら。
 

29299521空港1

Stuttgart空港〜(笑)


20200521空港2

がら〜ん。。。

あれ?もう再開してたんじゃなかったのかな?


20200521空港3
もちろん、こんな誰もいない空港は初めて見ました。

ですが、エレベーターを下るとすぐに、

20200521エデカ1
年中無休のEDEKA(エデカ)がありまーす。

まぁ基本的に空港って土日祝日関係なく年中稼働してるわけで、
このエデカも空港に合わせて年中稼働。

なんと先日、2週間の空港閉鎖だった時もここは営業してましたよ。


20200521エデカ2




20200521エデカ3

エデカっていうスーパーマーケットは、私らがよく利用する
Lidl(リーデル)よりも少しお高いですが、
空港内だからと言って、普通のエデカより高いってことは無さそう。


まぁ空港はうちから近いとはいえ、特にこの祝日に無理やり
買うものは無かったのですが、コーヒーフィルターが切れていたので
それでも買ってくるか〜と興味本位で行ってきた次第ですw


20200521買い物
はい、コーヒーフィルターをゲットぉ〜!
ついでに食パンも(^▽^;)


というわけで、日曜日や祝日で、どうしても
スーパーでの買い物がある場合はここが開いてますよ〜(=^.^=)b




<おまけ>


20200521うちのイチゴ
うちの第二波(にやっ)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

明日はアスパラ食堂に行ってきま〜〜〜っす!! (≧∇≦)


スポンサーサイト



あら〜、ほんとに空っぽ。。。
2020年03月03日 (火) | 編集 |

今日は3月3日

実家の『家族LINE』見て、慌てて部屋中探しました。。。(^▽^;)
 
20200303雛飾り
お手玉 お雛様〜♪ かわいいのぅ。


ってか、早いもので、もう3月なわけ、、、


そして『新型コロナウィルス野郎』のことで、こちらも様々な影響が
出てるわけです。。。(*_*)


日本でトイレットペーパーが商品棚から消えた!
、、、と同じことがこちらでも起こってますね。。。

今日、近くの『dm』(ドラッグストア)に寄ったら、

20200303dm1
ハンドソープや消毒液などの棚。



20200303dm2
ティッシュやトイレットペーパーの棚。



20200303dm3
小麦粉やパスタの棚。

まぁ、うわさには聞いていましたが、、、


スーパーマーケットの『Lidl』でも、スパゲッティとか小麦粉が
売り切れてました。

(それ以外はパン、野菜・果物など、ちゃんと充実)


私の行動範囲(自宅 〜 近所のスーパー 〜 Stuttgartのバイト先)では、
今回のウィルスがらみでの『アジア人差別』
私は今のところ受けていませんが、

ストラスブール(仏)のレストランで入店拒否されたとか、
お肉屋さんで接客拒否されたとか言う話を聞きました。

4人掛けの電車の座席に一人で座っていたら、
混み合ってきたのに誰も座りに来なかったとか、
バスの中での子供達の視線や言葉が気になったと
話してくれた人もいます。


そんな話を聞くと、周りの視線とか、つい見ちゃいます。

咳なんかしちゃった日にゃー、どんな視線を受けることか?
なんか緊張するな〜、、、(-""-;)


そんな私も先日バイトに向かう電車に乗っていて、
『Stuttgart空港駅』から乗ってきた、トランクを持ってマスクをした
女性(中国人だと推測)に、乗客の目が一斉に集まったのを見て
「あ〜、みんな何か思ってる〜」と感じずにはいられなかったですし、
実際にドイツでマスクをしてる人を "初めて" 見たので、
「うわっ(やばい?)」と思ってしまったことも事実です。


まぁみんな不安なのはわかるので、事態が収束するまでは
痛い視線や言葉を浴びたりするかもしれませんが、
「はいはい、わかるよ〜」と、それくらいは無視するしかないな。


そして美味しいもの食べに行きましょ〜っと(^▽^)♪
(やっぱソコよね〜!ケケケ)


Reiskorn1
(お気に入りのベトナム料理店で)



Reiskorn2




Reiskorn3




いちごヨーグルトケーキ
近所のカフェ(パン屋さん)の『いちごヨーグルトケーキ』
めっちゃ美味しかったっす (≧∇≦)♪



とにかく手洗いをこれまで以上にしっかりとね!

そしてよく食べ、よく寝ましょう!
(しかし私は夜型なのである。。。)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

毎月のエビちゃん(=中華ビュフェ)、いつも混んでる店なのに
2月はかなり空いてました。
中華レストランはしばらく厳しそうだな〜(>_<)


EDEKA(エデカ)のこれ、すごいです(^_^)
2014年12月28日 (日) | 編集 |

チマチマとブログの続きを書いているところですが、

フランスはノルマンディー在住のお友達のブログを見に行ったら、

ドイツのスーパーマーケットEDEKA(エデカ)』
とっても楽しい動画を紹介していたので、

クリスマスは終わっちゃったけど、私もここに載せさせてもらいますねん

レジで会計の際に、商品のバーコードを『ピッ♪とやるのを
とても楽しい動画にしてあります。




(動画の公開はフランス語で、12月10日にYou Tubeにアップされてるようです。)

あー、知らなかったな〜。

や〜、エデカ、いいじゃ〜〜ん (^_^)
(お買い物に行きたくなっちゃうね)


確かエデカには、骨無し鶏もも肉野郎が売ってるんでしたっけね?

エデカはウチの町にもあるけど、ウチからちょっとだけ遠いので
滅多に行かないスーパーなのですが、

こんな楽しい動画をみたら、やはり行きたくなりますね!

「やられたわ〜っ!」って感じの楽しいエデカの動画です。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

骨無し鶏もも肉、骨無し鶏もも肉、骨無し鶏もも肉、、、あぁ、憧れの〜♪
(いまだに骨付き野郎と格闘している私)



アウトレットFischhalleへ(Gummi-Bären-Land編)
2013年06月20日 (木) | 編集 |

Fischhalle Lindt編からの続きです。

Lindt(リンツ)のアウトレットショップの向かい側
"Gummi-Bären-Land グミベーレン ラント" のお店です。

グミベア1
"Gummi-Bären-Land"

グミのお菓子ハリボー HARIBO が有名ですが、
私はこの "Gummi-Bären-Land " のグミの方が好きです。
(よりフルーティで、ハリボーほど固くなくて)

グミベア3
店に入るとフルーツの香りがしますよ。


グミベア10
そして店内には 『ご試食どうぞ』のグミがいっぱい!


グミベア4
"6月のおすすめ商品"、イチゴルバーブ味のグミ。
おいしかったし、通常 500g 2.99ユーロのパックが
30% OFF で 1.99 ユーロ!(買いでしょっ!

グミベア5
グレープフルーツは、必ず調達してくる1品です。 オイチ〜よ


グミベア6
この緑色のは、Waldmeister ヴァルトマイスター味のグミ。。。
Waldmeisterは、先日、森の散歩中に見かけたので気になりましたが
試食用がなかったのでパス。(だって、500g入りですからね)


グミベア7
ざっと見積もっても、グミだけで70種類程の味があるようですし、


グミベア11
グミ以外にも、キャンディーやチョコ、ラムネなどがたっくさんあります。


グミベア9
また、コーラやビール、ゼクトをイメージした商品も面白いです。


グミベア8
ゼクトのグミの色合いがかわいいな。


グミベア12
グミを使って、ケーキやピザに見立てたものもあります。


グミベア13
お菓子の他に、クマちゃんモチーフの雑貨コーナーも。


グミベア2
小さくて、可愛くて、嬉しい空間(なんたって試食可 なのです。


そして今回 Gummi-Bären-Land で買ってきたもの。
 
買ったもの1
この3種類と〜、

買ったもの2
"6月のおすすめ" の、イチゴ&ルバーブ味と、グミベアの袋とじクリップ
(クリップは たったの35セントですが、とてもしっかりしてますよ)

・・・そして、グミもなかなか減らない。。。

ま、かなり日持ちがしますけどね。(常温で1年以上はもつみたい)



<おまけ>

Gummi-Bären-Land でも "オマケ" をもらいました。

オマケ
ぷっ、変なの!)

中身は ハッカ味のキャンディでした。 ダンケ〜

Gummi-Bären-Land のHP(ドイツ語)はコチラ →


庭のお手入れ機器を扱う "GARDENA ガルディナ" というショップのお話も
ありますが、それはウチの庭の手入れの話しに絡めて
またいずれ。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


アウトレットFischhalleへ(Lindt編)
2013年06月18日 (火) | 編集 |

Fischhalle WMF編からの続きです。

WMF Fischhalle の別棟には "Lindt" の
アウトレットショップ
もあります。

Lindt1
" Lindt リンツ "
(ずっと、リントと読んでました、、

Lindt2
店内はスッキリ広々していて、壁一面にチョコレートがズラ〜ッと並んでいます。


Lindt5
チョコの並んでいる様子は、それはもう圧巻 で、

Lindt3
店に入った途端に、否が応にも気分が高揚してくる感じです。


Lindt6
"つかみ取り(100g=2,95€)" の大きなケースも置かれています。


Lindtチョコ撹拌器
奥の方には、『ロドルフ・リンツ』さんという菓子職人が発明した
コンチング(チョコレートを長時間練って、なめらかにする製法)を
実演する機械があります。(Lindtの歴史 →


実は5月の初め頃にも、ココで "オースタンの売れ残りセール" のチョコを
いっぱい買ってしまっていて(50%オフのそのまた50%オフでした)、
しかもそのチョコがまだまだたくさん残っているので、
この日は "ちょっとのぞこう"くらいにしか考えてませんでしたが、、、


Lindt買い物かご
思わず買い物カゴを取りに行きました。。。
(買い物カゴもゴージャス

だって、新しい商品が『買っていかないのけ?
誘ってきますもん。

Lindt7
この季節、パッケージも爽やかに『Sommerlaune 夏の気分』


Lindt8
"かけら"でいいから 試食してみたいな〜。


Lindt9
『Kühl genießen 冷やして食べてね』というタイプ。


Lindt10
思わずその場で味を想像したりして。。。 ん〜♪

で、今回「おっ!と思ったのが、
 
Lindt11
"わさび味〜!"
『Probierpreis お試し価格の23% Off』(・・・23%なんだ、、)


Lindt4
この『つかみ取り』も一度やってみたかったんですよね〜。


というわけで、今回 Lindt で調達したもの。
 
Lindt調達1
この4種類と〜、


Lindt調達2
"つかみ取り"したやつ。 ってか "選び取り" ですね。
伝票によると、138gで 4.07ユーロ分でした。(いいお値段で、、


Lindt調達3
とにかく気になったので、わさびチョコを先ず ひとかじり。
ビターなチョコで、鼻に『ふくっ』とワサビの香りがきますよ。
冷蔵庫で冷やしてかじっております。

Lindt 調達4
これは、『冷たくして食べてね』のやつ。
想像通り、美味しいです。


でも それ以外はまだ 口にしていません。。。

というのも、5月初めに大人買いした売れ残り野郎たちが、

うさぎカゴ4
まだまだこんなにあるんですもん。。。
ウサギカゴは、ちゃんと役立ってますよ)

しかもこのウサギカゴに、今現在であと2杯分くらいある。

この暑さに溶けちゃうよ〜っ!

もう 全部冷蔵庫に入れようっと。。。



<おまけ>

Lindtのアウトレットでのお会計の際に、

Lindtサービス
この『リンドール』お土産にくれます。

粋な計らいですねー。また行っちゃうよ?

Lindt Japan のHPはコチラ リンツ・チョコレート


・・・次は、Gummi-Bären-Land です。(もうイイ?)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村