ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
モフモフは、モフられるためにやって来るのにゃ(=^.^=)
2017年01月12日 (木) | 編集 |

年明けからすでに10日以上も経ってしまっているので、
今頃新年の挨拶からってのも「おっせ〜よって感じもしますが、

"明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します"
m(_ _)m


私ももう3日から普通に通常運行中でありますが、
クリスマスからの10日間ほどの自堕落な生活を普通に戻すのには
結構時間がかかりました〜。

しかーし!! その10日間で堕落したお肉は、ほれ、まだそこ(脇腹)に。
こいつらは10ヶ月くらいかけて戻すしかないのかなと。(*_*)

あ〜、とにかく運動しなくちゃ、運動しなくちゃ、運動、、
まぁそれは私には自転車が一番手っ取り早いのだと分っちゃいるけれど、
道路、ところどころ凍っちゃって危険だからね〜。
畑道も走るから、泥だらけになっちゃうしね〜。

しかも最近は『モフモフ』に捕まっちゃって、
外に出れなくなるのよね〜 (≧∇≦)

(え?そのモフモフって?)

 

モフモフ1
はい、これがその『モフモフ』です (^_^)

ウチの子ではありませんが。


モフモフ2
11月の始め頃から、ウチのテラス側の窓の棚に乗っかって
中をのぞき込んでる、赤い首輪をつけたニャンコがいまして。

「近所で飼われてるニャンコかな?」と思いきや、

近所どころか、ウチのアパートの同じフロアに引っ越して来た
若いオネーさんが飼ってる子猫でした。

「ちょっとだけ入れてあげてもいいかな〜」

と招き入れると、

もう「かまちょ〜!!(かまって頂戴)て飛びついてくるって感じぃ?♡

私もニャンコ好きなんで、「おお、そうか、そうか〜♪」

モフモフパフパフイングリモングリしちゃったりしたわけです。


モフモフ3
この子ったら、出会った初日から、くつろぐ。


モフモフ4
次の日もやってきては、くつろぐ。


モフモフ5
ってか、くつろぎ過ぎだよね?おまいさん。


実はこのニャンコ、双子だったらしく、
白い首輪をつけたそっくりさんも、たまにやって来るのです。

ただ、この白い首輪のほうは"人見知りさん" ”臆病さん" で、
ウチの中に入って来て徘徊はするけど、触ろうとすると逃げるんですわ。(>_<)


でも先日は二匹一緒に入ってきて、どっちもベッドの上で寝てましたよ。

白い首輪のほう
こっち、白い首輪のほうのニャンコ。くつろいでなさそう。
(赤い首輪のほうよりも、ちょっとだけ体が大きいかも)


赤い首輪のほう
こっち、いつもの赤い首輪のニャンコ。くつろいでるね〜


飼い主は、朝もはよからこの子猫たちを外に出しちゃってるみたいで、
先日は、赤いほうが通りの向こうを疾走して行くのを見かけたし、
私としてはちょっと心配であります。(大丈夫かよ、おい〜)

白いのは、割と近くを徘徊して満足してるんじゃないかなー。


とにかく『赤いの』と私は超仲良しで、

モフモフしたり、モフモフされたり。

『(モフモフ)されたり』のほうは、顔を肉球でムニムニされますね。
爪も切ってないみたいだから怖いけどね(ToT)
・・・ってか、その足の裏、間違いなく汚いよね?(-""-;)


クリぼっち(独りクリスマス)、年越しぼっち(独り年越し)の間も
この子がいれば良かったけど、

クリスマスイブから1月8日頃まで、飼い主と一緒に里帰りだったようで
ずっと見かけなかったんですよね。(>_<)

でも今日、今年最初の『赤いの』の訪問があり、
しっかりお互いに確認のモフモフ(笑)をしておきました。


つかまった
ただね、こうしてガッシリと捕まっちゃうと外出どころか
トイレにも行けなくなるのでチト困ります(^▽^;)


あ〜、私も猫か杏仁豆腐になりたい。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ペタさんが「〇〇(=大事なもん)失くした」といって探しまわっております。
「間違って捨てたかも」とかも言ってます。

・・・覚悟はよいか?(-_-メ)



デブ黒とアジサイ
2013年07月07日 (日) | 編集 |

アジサイ復活です!

去年の初夏に庭に植えて、すぐに枯れてしまったアジサイでしたが、
長く寒い冬を越えて 復活 していまーす!

アジサイ復活1
6月26日のアジサイ


7月6日のアジサイ1
7月6日のアジサイ


7月6日のアジサイ2
ひや〜、嬉しいな〜!


7月26日のアジサイ3
これからどんどん咲くねー! 頑張れ〜〜〜

と、しばらくアジサイの様子を眺めたり、雑草を抜いたりしていたら、

デブ黒1
デブ黒 が坂を登ってきました。 ドスドス・・・


デブ黒6
私の横に並んで座り込んだと思ったら、、、


デブ黒7
いきなり地べたで ノビ〜〜 ですわっ! おっ


デブ黒8
ムクっ!

この、ノビ〜〜ムクっ をしばらく繰り返したあと、

デブ黒9
ゴロゴロ しながら坂を下っていきました。。。 なんだその技は!
(しかも キミのお股あたりって、白かったのね、、新発見)

デブ黒10
そして グー。。。(寝た?)


デブ黒11
ツンツン・・・「おいっ」(反応無し)


デブ黒12
また ムクっ と起き上がり、


デブ黒13
アジサイの前に生えてる雑草をムシャムシャ・・・
(うちのアジサイにゃ、手を出すなよ!)

「もう、あたしゃ 中に入るからね。バイバーイ と言って振り向くと、

デブ黒14
ガン見だし 。。。 ソレ、こえ〜よー!

ホント、行動の面白い奴です。(カワイイんだけどねー、おデブで)

別の日にも同じような事をしていたのを見かけてましたので、
 
デブ黒2
ノソノソ〜〜。。。


デブ黒3
ノビ〜〜〜。。。


デブ黒4
グー。。。

これは デブ黒の日課 なんだな、きっと。


デブ黒5
でも、そんなトコでゴロゴロしてたら、車に轢かれちゃうよっ。

(奴は以前にここで "軽く" 轢かれたことがあるんですよね〜)
気をつけておくれよ〜〜〜〜!



<おまけ>

庭のシモツケ1
テラスとアジサイの植木の間に、濃いピンクの花が咲きましたよ。


庭のシモツケ2
シモツケ(下野) →
(バラ科 シモツケ属)


庭のシモツケ3
学名が『Spiraea japonicaというので、日本原産の低木なんですかね〜!

"日本"の文字が入っているものを発見すると、なんとなく嬉しくなります

アジサイシモツケ

「いいね〜〜〜〜っ」




(私信)
本日、7月7日(日)七夕 *・゜゚・*:.。..。.:・*:.。.

弟と彼女婚姻届を役所に提出してきました。

おめでとうっ!(姉は嬉しいよ〜〜!)

末永く幸せに暮らすのだっ!



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


キツネコのチェーック!
2012年10月21日 (日) | 編集 |

キツネコ が遊びに来ました。

キツネコ4

( おや、キミ 今日は一人なんだ? )

関連過去ブログはコチラです。  デブ黒の友達って、、


中に入りたそうな様子だったので、戸を開けてやると

キツネコ5

勝手知ったる我が家のように進んでいきます。

キツネコ6

この子は 「 チェック魔 として、私に有名です。

やはり 今日も奥からいきますか。


まずは お風呂場チェーック!
キツネコ7 キツネコ8
バスタブはあるけど、使ってないので(!)キレイでしょ。


キツネコ9 キツネコ10
はい、ペタさんの机まわり )      台所 は ( ・・ )   


この後、居間のすみソファーの後ろをチェックして・・・

キツネコ11

キツネコ:「じゃ、また 2週間後に。」
( お疲れさまでした〜!

キツネコ12

あ、またキツネココームでとかすの忘れた!



<おまけ>

このキツネコも、デブ黒が好きなハムを食べるかなと思って
差し出してみました。( 食べてみる? )

キツネコ13

クンクンしてから、品良く食べてくれましたが、

キツネコ14
食べ顔は ちょっと怖い です・・・

ただし、

デブ黒 ほどじゃぁ ありません。
 

デブ黒
ンが〜っ!!

おまいさんは 化け猫かっ!?


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


デブ黒(猫)の友達って、、
2012年09月21日 (金) | 編集 |
バイトから帰って、まずやる事は
 Lüftung 換気 です。 リュフトゥン〜っ!

お風呂場、台所、寝室、居間と窓を開けていき、
テラスの前のカーテンを ジャッ と開けたら、

2匹1
でで〜〜〜んっ!

デブ黒キツネコ(キツネみたいな猫くん:おそらく
と一緒にいました。

「ももも、もしかして、君たち友達だったの!?

あわててカーテンを閉じて、隙間からこっそり
Beobachten 観察
してみました。 ベオーブァハテン〜っ!

2匹2
( あ、デブ黒と目があっちゃった


2匹3
キツネコ:「なんか視線を感じるぜ、、。」
デブ黒:「あたしゃ、中に入りたいんすけど。」



2匹4
突然 デブ黒が、ピッ と片足あげて
ペロペロと、毛のお手入れを始めました。
キツネコ:「ビクっ!」

2匹5
キツネコ:「なんか、落ち着かんくなったわ、、ここ。」
デブ黒:(ペロペロ、ペロペロ・・・)



2匹6
キツネコ は、しばらく デブ黒の様子を こんな顔して見てましたが
ほどなく行ってしまいました。


デブ黒はというと、、
デブ黒(扉あき待ち)
「戸が開くまで、ここ 動きまへんで。」

わかりましたよ〜ぅ、いま開けるってば!



毎日、入れ替わり 立ち替わりやってくる野良猫達ですが

キツネコ1

気ままな彼らに合わせて、気ままに付き合っております。 &

キツネコ2


キツネコ3

でも 一度、この キツネコじゃぶじゃぶ洗って
きれいにしたいんですよ〜。
絶対に かっこ良くなると思うんですよねっ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


「ほう、今日はグリルですか。」
2012年08月17日 (金) | 編集 |
相変わらず 暑かったり寒かったりのドイツです。
(もう、慣れましたよぅ
ちなみに今日は暑かった、、。

我が家の庭も まだ緑モリモリ(森森で、
日々の散水も欠かせません。(おもにペタさん担当

 ってか、手抜きしてるじゃん?? 
散水

存在すら気がついてませんでしたが、
ミントの花
庭のすみっこで 「ミント」の花 が咲いてました。


日本で暑〜い日は、ソーメンとか中華そば(たまに焼き肉)でしたが
ドイツではグリルです、、。

先日の暑〜い日ペタさんの両親が来たのでグリルを始めたところ、
ヤツもやって来ましたよ。( デブ黒 ) 、、。

グリル猫1
デブ黒:「ほう、今日は グリル すか。いいすね♪」

グリル猫2
デブ黒:「わたしの分も、あるんすよね?」

グリル猫3
デブ黒「ねっ?」 (こら、振り向くなっ!)

グリル中
ちなみに我が家の グリル は、いつもこんなんです。
(もちろん、ペタさん担当)

グリル猫4
デブ黒:「それじゃぁ、焼けるまで・・・」

くつろぎ猫1
デブ黒:「みんなで楽しく歓談でもしますかね。
(いやいや、君はお呼びでないんだが、、)

黒デブ猫17
(しかも、君にはコレだよ)
デブ黒:「え、またコレ〜!?」(いらにゃいの?)

黒デブ猫18
デブ黒:「いるっ! ンゴンガ...∂©€çµv¥º@∑πƒ¶©€≠∑@æ..」


くつろぐデブ黒
で、最後はいつも通り 思う存分くつろぐ デブ黒 なのでした、、。

ま、いいんですけどね。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村